• ベストアンサー

特定のページだけ文字化けします

Win98 IE6.0を使用しています。 いままで普通に閲覧できていた ホームページの掲示板の 日本語がすべて □□□・・・と表示されてしまい 読むことができなくなってしまいました。 海外在住の日本のかたが管理している掲示板です。 過去の質問などを参考にして、エンコードの変更など 試してみましたが、変わりませんでした。 問題が起きるのは、そのページだけです。 最近IEを5.0から6.0へアップデートしましたが それが原因でしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

noname#174961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

次のことをお試し下さい。 ツール>インターネットオプション([全般]タブ) [ユーザー補助]ボタン  ↓ 【ユーザー補助】 「書式設定」 [Web ページで指定されたフォント スタイルを使用しない]にチェック [OK] [OK]

質問者

お礼

お忙しいところ、御回答ありがとうございました。 おかげさまで、通常の状態に戻りました。 感謝しております。 ありがとうございました・・!

その他の回答 (1)

回答No.1

自信がないのですが・・・ IE6の更新時に何らかの「異変」が起きたのではないでしょうか。 まず安全だと思われるウラ技 他のブラウザインストール Opera日本語サイト - The Best Internet Experience http://www.jp.opera.com/ Firefox http://www.mozilla-japan.org/ 考えられるところ IE6だと考えられるところ インターネット一時ファイル ここは表示を速くするため いったんみたWebを保存しています。 --警告--- これから 指示することは 最悪他のページも 表示がおかしくなるかも知れません またログインの必要な 掲示板等のIDが 消えると思います(自身なし) --------- 過激なウラ技 ツ-ル⇒インターネットオプション ⇒インターネット一時ファイル ⇒ファイルの削除 をして見てください

質問者

お礼

詳しく書いていただいて、ありがとうございます。 おかげさまで通常の状態に戻りました・・! お忙しいところ、ありがとうございました!