• ベストアンサー

MAILER-DAEMONからのエラーメッセージ

韓国の方とメールの送受信をしていたのですが、ある日突然 送信した3日後に下記の内容のエラーメッセージが届きました。 = エラーメッセージ AAAAA@hanmail.net>: Connected to XXX.XX.XXX.XX but greeting failed. Remote host said: YYY.Y.Y YYY.YY.YYY.YYY: Connection refused. Your IP address is blocked(anti-spam). I'm not going to try again; this message has been in the queue too long. そして、後日試しに再度送信すると、その直後に下記のエラーメッセージが届きました。 AAAAA@hanmail.net>: XXX.XX.XXX.XXX does not like recipient. Remote host said: YYY YY.Y.Y <AAAAA@hanmail.net>: Mbox is over. Giving up on XXX.XX.XXX.XXX. これらのメッセージを翻訳機を使って読んでみたのですが、受信拒否を されているのでしょうか?!もし、そうなら悲しい(;_;) 過去の質問と重複する箇所もあるかと思いますが、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

翻訳されたのなら分かるのではないかと思いますが、メールボックスの容量オーバーですよ。 受信拒否ではないです。 メール以外の連絡手段が有れば、このことを相手に教えてあげて下さい。

abcba1293
質問者

お礼

翻訳機を使うと、「受取人にあいません」と翻訳されてしまったので 受信拒否なのかと思いましたが、思い違いでよかったです。 連絡手段はメールしか無かったのですが、私以外からのメールも届かなかったため 容量超過に気づいたようで、今日メールが来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

質問文を含め最後から6行目にある > Mbox is over から察するに、メールボックスがあふれて受信できません、と思います。