• 締切済み

芸能人がテレビで「死ね」と言っていること

冗談であっても、憎しみを込める時であっても、テレビで「死ね」と言っている芸能人が結構いますが、何で放送禁止用語にならないのでしょうか。 テレビで「死ね」なんて言っていいのでしょうか。芸能人でなくても、「死ね」という言葉を言う人は人間的に理解できないのですが、ましてやテレビでなんて。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.1

そーいうお前が死ねYO!!q(-д-#)って感じですね。 ただ単にそういう発言をする人間が低脳なだけであるだけだと思います。 というか、そういうことを簡単に発言できる世界なんじゃないですか?? そういう発言をしても笑いに変わればテレビ局は儲かるわけだし。 禁止用語とかはあるようですが、ただ発言に関しての規則が緩いだけなんじゃないですかね。 まぁ今の時代そういう言葉なんか身の回りで当たり前のように飛び交ってますしね。 十代・二十代あたりは友人に対しても普通に使います。 (フザケもあれば本気もありで。) きっと年齢層によって言葉の意味の重さが違うんだと思います。 以上。自信なし。

noname#25178
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は22歳ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ、芸能好きは社会の除け者になるのか?

     この質問箱が自身のテレビ・芸能界を本気で変えたいという旨の主義・主張を書くのがルール違反であることと、テレビ・芸能界を本気で変えるためには行動しないことには始まらないのはよく分かりました。またテレビ・芸能界を変えるための方法としても、「署名を数万人分集めるべき」「テレビ局に直接抗議すべき」「自分で番組を制作して売り込むべき」「自分で芸能プロダクションを立ち上げるべき」など様々な提案を受けたのですが、どの方法もぼくにとっては不十分なものばかりに思えたため、どの方法が最善なのかが分からず頭を悩ませています。また、「ネットやブログでテレビや芸能を変えるのは甘ったれた発想」との指摘も受けました。  そう考えると、この質問箱に書き込みをしている人たちは社会の除け者にならない100%健全な人間で、ぼくのようにテレビ・芸能が大好きでテレビ・芸能を本気で変えたいと思っている人間は社会の除け者になる異常な人間であるように思えてきたのですが、本当にそうなのでしょうか?でもぼくは、テレビ・芸能を変えるために新しい良質な芸能人を作り出したいという気持ちを今でも持っているし、ましてや狂気なテロを起こす人やカルト宗教の人間、通り魔などと同類扱いされたくもありません。それと昔は、「芸能プロダクションを立ち上げたいのですが。」といった旨の質問をしてきた人たちに対して丁寧なアドバイスをした人がいたのに、最近はそんな人たちを全く見かけなくなりましたし、ここの人たちも冷酷な人たちが増えたように思えるのですが、いかがでしょうか?  そう考えると、この質問箱は「2ちゃんねる」より治安の悪いサイトになりそうな気もしてきたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • なんでテレビに出てるか分からない芸能人は?

    まあ、さんざん既出の質問かもしれませんが・・・ なんでこの人はずっとテレビに出ていられるんだろう? どこが良くて売れているんだろう? って思う芸能人を教えてください。 ただし今回は、キライとかウザイとかの視点ではなく、格別のキャラでもないし、芸も無いのに出てる人って視点でお願いします。 たとえば、私は神田うのさんとかはかなりキライな部類に入りますが、「ふ~ん、こんなキャラも需要があるのかねえ??」とは理解できます。 でもネプチューンの堀健さんや、ますだおかだの岡田さんとかは存在意義がわかりません。 あと、徹子の部屋がなんで何十年も続くのかとか、中山 秀征さんがずっと人気司会者でいる理由とかも理解できません。 みなさん、さほど「キライ」ってほどの存在でもないのですが、私にとって

  • 芸能人って会話のトレーニングしてるんですか?テレビに出ている芸能人はみ

    芸能人って会話のトレーニングしてるんですか?テレビに出ている芸能人はみんな同じような話の展開にもっていくように思うんですがどうなんでしょうか? ジャニーズでも普通に喋れてますし 知らない人は答えないで下さい

  • テレビや芸能人について

    最近はテレビがつまらなくてテレビを付けるときはCSのニュースチャンネルを見ていることが多いです 民放のテレビになんの魅力もなくなったんです でもやっぱり周りとの話題あわせのために芸能人の話題や人気のドラマの話も知っておいた方がいいですよね 正直そういった考えでテレビを見るのは苦痛だし、どうにかしてそれを面白く見られる方向に持って行こうとしたのですがダメでした みなさんはどうでしょう?

  • また芸能人・・・

    TBSで放送している2000万円クイズ!マネードロップですが 本家の外国バージョンでは一般の人が出場するクイズ番組なのに なぜか日本バージョンでは芸能人が出ています。 外国バージョン同様、一般の人が出るのかと楽しみにしていたのにがっかりです。 そこまでして芸能人を出させたいという最近のテレビって異様じゃないですか?

  • テレビに出ている女性芸能人

    テレビに出ている女性芸能人が、座っている時、脚をしっかり閉じているのは、テレビに出演しているから脚をしっかり閉じているだけなんですか?

  • 「クレタ人は嘘つきだ」は放送禁止用語なのでしょうか?

    「クレタ人は嘘つきだ」は放送禁止用語なのでしょうか? テレビの放送禁止用語について勉強しています。 そのなかで、「インディアン嘘つかない」が放送禁止用語であることを知りました。 固有の民族を指して、比喩に用いるのは好ましくないそうです。 (逆に、あるインディアンの知り合いが本当に正直者であることを伝える文脈ならば、比喩ではないので使ってOKだそうです) ところで、「クレタ人は嘘つきだ」という有名なパラドックスがあります。 クレタ人自身がこの文を言ったとき、クレタ人は果たして嘘つきなのだろうか、というものです。 もちろん、クレタ人が本当にみな嘘つきなわけでもなく、あえてクレタ人である必要もなさそうです。 この「クレタ人は嘘つきだ」という言葉は、「インディアン嘘つかない」と同じように放送禁止なのでしょうか? 何かのテレビ番組で取り上げられていれば、たぶん放送禁止用語ではないと思います。 ですが私自身は、このパラドックスを取り上げているテレビ番組に出会ったことがありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、おひまなときにでもご教示くださいませ。

  • マドンナはテレビで放送禁止用語を何度も言ってか

    アメリカの歌手のマドンナはテレビで放送禁止用語を言ったことが何度もあるのですか。

  • 好きな芸能人や有名人に・・・

    このカテゴリをご覧になる方はテレビや芸能人などがお好きな方が多いと思いますが、みなさんは、自分が(ファンと言えるくらいに)好きな芸能人や有名人にスキャンダルが起きた時、どうしますか? スポーツ新聞や週刊誌などの記事は見ないようにしますか? それとも一応目を通してみますか? そして、どう立ち直りますか? 私は女性ですが、ある若手女優のファンです。 最近スキャンダル(といっても不可抗力・・・ )が起きてしまって、すごく悲しいです。 また、それに対する反応、特に一部の男性からのひどい言葉などに憤りを感じてもいます。 昨日もコンビニでついつい週刊誌の見出しに目がいってしまって・・・ 。 涙が出そうなくらい辛いです。 みなさんは、こういったスキャンダルが起きた後でも以前と同じようにその人を応援することが出来ますか? また、そのスキャンダルがあったことを忘れられる日は来るでしょうか・・・ 。 いろいろとご意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 芸能人とは・・・

    みなさんに質問です・・・ テレビに出てる人たちのことです。 まず芸能界に入るには、オーディションというのがありますよね! そこで本題です。 歌や演技が下手でも顔が可愛ければ芸能界に入れるんですか?? もし顔がブスでも、歌や演技が上手ければ芸能界に入れるんですか??