• 締切済み

芸能人がテレビで「死ね」と言っていること

冗談であっても、憎しみを込める時であっても、テレビで「死ね」と言っている芸能人が結構いますが、何で放送禁止用語にならないのでしょうか。 テレビで「死ね」なんて言っていいのでしょうか。芸能人でなくても、「死ね」という言葉を言う人は人間的に理解できないのですが、ましてやテレビでなんて。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• 0sOu0
回答No.1

そーいうお前が死ねYO!!q(-д-#)って感じですね。 ただ単にそういう発言をする人間が低脳なだけであるだけだと思います。 というか、そういうことを簡単に発言できる世界なんじゃないですか?? そういう発言をしても笑いに変わればテレビ局は儲かるわけだし。 禁止用語とかはあるようですが、ただ発言に関しての規則が緩いだけなんじゃないですかね。 まぁ今の時代そういう言葉なんか身の回りで当たり前のように飛び交ってますしね。 十代・二十代あたりは友人に対しても普通に使います。 (フザケもあれば本気もありで。) きっと年齢層によって言葉の意味の重さが違うんだと思います。 以上。自信なし。

noname#25178
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は22歳ですが・・・。