• ベストアンサー

アドレス変更追跡

携帯電話のアドレスについて教えていただきたいことがありますのでお願いいたします。  人物Aがアドレスを変更し、そのアドレスからBにメールを送り、送信後すぐにAはアドレスを元のアドレスに戻した。  このとき、メールの送信主がAであることをBが知ることは出来るのでしょうか?    ちょっと困っているので教えてください  お願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か携帯のアドレスは、どのキャリアでも同じアドレスは二度と使えなかったのではないでしょうか?さらに変更自体も1日たってからなどの制限があったような・・・。 とりあえず、アドレスから誰なのかを知ることは、基本的にはできませんよ。ただし、事件性のあるものであったりする場合、各キャリア毎にログがしっかり残っているので、警察等の要望があれば、調べられ、それが誰かというのはわかりますよ。

その他の回答 (1)

• minoriaru
回答No.1

人物AがBにメールを送るときに自分のことをBに伝えないのなら Bが知ることはできません。