• ベストアンサー

ピアスをして横向きに寝て痛くないですか?

maxcoffee2の回答

回答No.1

横向きでないと寝られない者です(笑) ピアスをしてても眠れますよ。そこまで頭の下に当たりません。当たるとすれば、ピアスがちょっと食い込んでしまっている状態だと思います。でも、気になると痛いような気がするので、痛いのかもしれません(笑)。「なんか当たるなぁ~」みたいな・・。でも、横向きに関してはそこまで心配することはないと思います。 ちなみに、穴を開ける時は一瞬だったので平気です。本当に「え?もう終わり?」ですよ。 私の場合、横向きでないと眠れないとかではなくて、膿んでしまって大変でした。一ヶ月は、ずっと同じピアスをしたままにしておくのは問題なかったんです。で、一ヶ月たったので可愛いピアスを付けようと張り切って付けたのですが、何時間かすると膿んで膿んで、痒くて痒くて大変でした。ピアス付けてないのに化膿してるせいで赤いピアスに見えたらしく「ピアスかと思ったよ」と言われました。 なので、自分にあったピアスを見つけることが大事です。最初のうちは、決して安いのは付けないほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。

id_koneko
質問者

お礼

同類ですね(^_^) 心配することないとのこと、安心しました。 開けるのは一瞬というのは、痛がりにとってはありがたいです。 あと、「膿んで痒くて」というのは、恐いですねぇ。 くれぐれも安いのを買うのは控えます。 アドバイス、どうもありがとうございました。