• ベストアンサー

ピアスをして横向きに寝て痛くないですか?

maxcoffee2の回答

回答No.1

横向きでないと寝られない者です(笑) ピアスをしてても眠れますよ。そこまで頭の下に当たりません。当たるとすれば、ピアスがちょっと食い込んでしまっている状態だと思います。でも、気になると痛いような気がするので、痛いのかもしれません(笑)。「なんか当たるなぁ~」みたいな・・。でも、横向きに関してはそこまで心配することはないと思います。 ちなみに、穴を開ける時は一瞬だったので平気です。本当に「え?もう終わり?」ですよ。 私の場合、横向きでないと眠れないとかではなくて、膿んでしまって大変でした。一ヶ月は、ずっと同じピアスをしたままにしておくのは問題なかったんです。で、一ヶ月たったので可愛いピアスを付けようと張り切って付けたのですが、何時間かすると膿んで膿んで、痒くて痒くて大変でした。ピアス付けてないのに化膿してるせいで赤いピアスに見えたらしく「ピアスかと思ったよ」と言われました。 なので、自分にあったピアスを見つけることが大事です。最初のうちは、決して安いのは付けないほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。

id_koneko
質問者

お礼

同類ですね(^_^) 心配することないとのこと、安心しました。 開けるのは一瞬というのは、痛がりにとってはありがたいです。 あと、「膿んで痒くて」というのは、恐いですねぇ。 くれぐれも安いのを買うのは控えます。 アドバイス、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスについてなのですが

    ピアスについてなのですが 昨日初めてピアスの穴をうくリました。 ピアッサーで開けてのですが開けた後は既に透明のピアスが差し込まれていました。 ここまでは自分も分かっていたことなのですが 友人から聞くと最初の1ヶ月は抜かない方が良いと言われました。 ですが他の人から聞くとあまり放って置くとピアスが皮膚とくっついてしまうといわれました。 この場合どうすればいいでしょうか?抜かない方がいいでしょうか? あと耳を洗わなければピアスの穴が腐ると聞いたのですが耳はどう洗えばいいですか? 友人には透明ピアスをつけたまま入れといわれているのですが つけていると洗えないような気がして・・・ それとピアスを抜くのは痛いですか? ご回答お願いします。

  • ピアスを空けましたが・・・。

    昨日ピアッサーを買ったお店でもらった紹介状を持って病院でピアッシングをしました。 生まれて初めてのピアス(両耳1コずつです)で、だいたい1ヶ月から2ヶ月はファーストピアスをしたままでいなければいけないと説明がありました。 顔を洗ったり髪を乾かしたりする時に気をつけてはいるんですが、どうしてもひっかけてしまって毎日何度も痛い思いをしてます。 一番困るのが寝るときで、横向きになって寝るクセがあるのであお向けに寝るのが苦痛です。 あお向けに寝れたとしても、寝返りをうって耳が下になってしまうこともよくあります。 これから1ヶ月間ずっとこんな状態だと思うと、ピアス止めた方が良かったかな?と思ってしまいます。 皆さんもピアスを空けたばかりの頃は、同じように悩んでましたか? なにかアドバイスがあったらどんなことでもいいので教えて頂きたいです(泣)。

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ピアスの穴が閉じやすい

    三ヶ月前にピアスの穴を耳鼻科で開けました。 しかし最近になってもまだ穴がふさがりやすいようです。 ピアスが取れてしまって3時間程経ったりするだけで、再び付けようと すると、耳の裏に貫通しにくい事がよくあります。 ぐりぐりと探りながら何とか貫通させようとすると、血がでてきて しまった事もあります。 これは仕方のない事なのでしょうか。 穴を開けた時に入っていたピアスをなくしてしまい、今は普段からずっ と透明ピアスを付けている状態です。前のようにまた貫通しなくなった ら困ると思い、今はアクセサリーのピアスは付けないようにしています。 このまましばらく、透明ピアスを付けていても大丈夫でしょうか。 今は耳の消毒などは全くしていないのですが… 穴を大きくするために、少し太めのピアスに変えたほうが良かったり するのでしょうか。

  • ピアスの塞いでから…

    ピアスの塞いでから… ピアスについての質問です(´・ω・` ) 02ヶ月前に穴を開けたんですが、 ファーストピアスのまま01ヶ月過ごして(たまにはずしてました) 朝、顔お洗ってたときに水が少し穴についたんです。 そしてなんも気にせずに鏡を見たら血が出てました 泣 その時ピアスはしたまんまです(^^) どうしていいかわからなくて腐ってると思い、 ピアスをはずしました。 そしたら血とクリーム色のドロッとしたものが でてきてずっとふき取ってました。 01日ピアスをはずしてたら案の定ふさがってしまいました… でも、また開けようと思ってるんですが、 耳にしこりができました 泣 もう、さわってもわかんないくらいに小さくなりましたが、 また開けても大丈夫でしょうか? あと上記の症状はなんだったのでしょうか? 回答お願いします 長文失礼しました(*^^*)

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • ピアスで引っかけてしまいました....

    この間、ピアスを思いっきり引っかけてしまって その時は痛いなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、 よくよく鏡で見てみたらピアスのところが腫れてしまってるのと、 ピアスの穴が広がってしまったようなんです....。 広がってしまったのはもう治らないんでしょうか?

  • 透明ピアスが入れるのが ..

    ピアスを開けてから5ヶ月になります ! あの最初に 左の耳に開けた方を 掻いたら 白い皮みたいなのが ピアスホールからでてきて それで オロナイン軟膏をいつも塗っていたので 、 それがいけないのかもと思い 、 オロナイン軟膏をつけるのをやめ、 透明ピアスにしたんですが .. 左の耳に 透明ピアスを入れるのが痛いんです ! 腫れているのかわ 、 わからないんですけど 、 透明ピアスを いれると穴がきつくて入れるのが痛い!って感じなんです! 右耳2つには 、 普通に痛くなく入りました 。 左の耳だけ3つ開いてるいるんですが 、 両耳で5個開いてるいるんですけど 、 両耳ともチタンポストという ピアスをつけているんですけど 左の耳の3つだけ痒いんです ! それで 、 白い汁はでてないので 、 膿んではいないんですが 、 私の予想はたぶん かぶれたのかな ? っておもっているんです! 暑い季節ですし! なんですけど .. この症状ってかぶれですかね ? わかるかたいたら教えてください! お願いします!

  • 透明ピアスについて。

    近々ピアスをあけるのですが 調べてみると、 ファーストピアスは1ヶ月くらいはつけたままでいないといけないこと。 純チタンのものがいいということ。 が分かりました。 純チタンのバーベル?というのは何個か見つけました。 しかし私のバイト先は透明ピアスでないといけません。 なので、耳の穴に通す部分がチタンで、つけたときに見える部分が透明なピアスを探しています。 なにかいいサイトなど知っている方がいたら、返信お願いします。

  • ピアスホールについて

    ピアスホールを開けて約2ヶ月になります。 今はもう普通のピアスにしています。 まだふさがるので、寝るときもそのままつけて寝ます。 たまにピアスの汚れをとるためにピアスを外して、 すぐに別のピアスを入れるのですが、その時に耳の後ろ側の穴がないのです。 外した直後に入れているのに、薄い皮みたいなのが張っていて、 力を入れて突き破らないといけないのです。血も少し出ます。 穴を探すときには、あちこち刺してしまって痛いし、 新しい傷が出来ているのではないかと思って心配です。 どうして時間が経っているわけでもないのにふさがってしまうのでしょうか? 耳たぶは厚いほうだし、 最近は2ヶ月経った事もあり、 ピアスを前後に動かして消毒することもしていません。 それが原因なのでしょうか? そういう状態なので、いつも消毒用のジェルを塗って、 鏡で耳の後ろを見ながらピアスを入れています。 でもそれも洗い流すものなので、流さないで使う事も心配です。 やっていてすごく疲れます。 私は自分で開けて、正しいケアもあまり知らないので、 間違っていたら教えてください。 そしてスムーズにピアスが通る方法を教えてください。