• ベストアンサー

氷で胸を揉むと乳癌になる??

『氷で胸を揉むと胸が大きくなったり、乳輪がピンク色になったりする』と聞いたのですが、一方では、それは乳癌になる可能性がある・・といううわさもあります。 試してみたいのですが、怖いのでその辺に詳しい方に真実をお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

こういうの楽しいですねえ・・ 男でもパンツの中に唐辛子を一緒に入れる(これってしもやけの予防と混線したのかな?)とアソコの血流がよくなって大きくなる…こんな噂を信じて実行した人がいます。 アソコを真っ赤に腫らして来院した患者さんを診て、笑っちゃいけないし同じ男として悲しいくらいの気持になったことがあります。 詳しい人はいない(笑)と思いますが、この体験談を聞いてtoroporiさんはどう思いますか?それが答えです(同じ程度の内容です)。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。民間療法(?)っておもしろいですよね。 なんか、妙に説得力があって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

昔は、母乳を止めるために、おっぱいを氷で冷やしていたそうですよ、みんな。

noname#49981
質問者

お礼

なんかおぼろげながら聞いた事があります。 みなさんのいう通りうわさなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

ウワサはウワサということですネ。 氷で大きくなったり,ピンク色になったりするのであれば,そういったことで悩む方はとっくに消滅しているはずですから・・ 氷で冷すと乳癌になるというのも,そういった統計資料は拝見したことがありません。 あまり冷しすぎて凍傷になるというのならばわかりますけどネ。 以上kawakawaでした

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。何かのホームペ-ジでみつけて、おもしろうそうだと思ったので。 うわさはやっぱり噂なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すべてうそです。 試しても、肌が赤く腫れひりひりするだけです。

noname#49981
質問者

お礼

う~んそうですか。腫れてしまっては痛そうなので試すかどうかは悩み中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳がんの症状って???

    私は26歳の女です。 両胸に何か出来た??みたいな症状は小学校5年生の11歳ぐらいの 時からあり、それがだんだん大きくなって、もう15年ぐらい経ち ます。胸全体から乳房の斜め上3センチぐらいまで何かに追われている ようなかんじです。彼は柔らかいといいますが、変なかんじです。 胸をつかむと、何かにふれて、押ながらなでると何もないかんじです。 若い女の人の胸って乳輪とかピンクっぽいのに私の胸は茶色だし、 寒かったりすると、乳首だけが妙に大きくたったり、 常に乳輪まわりがブツブツになっていたり、乳輪まわりに 斑点みたいのが出来ています。 最近、乳がん?て思い心配になりました。 ただ、乳房の周りに、へこみや、ひきつれ、えくぼ、 とかはなく、乳頭からの分泌物もありません。 ただ乳がんだった場合15年も放置しておけば私は今、いない ような気がするのですが今までずっと元気に生活してるので、 乳がんの症状とか詳しい事、教えて下さい。

  • 乳がんでしょうか?

     胸の2センチ四方のしこりが気になっています。ずいぶん前からあったのですが、なんだか硬くなったような気がします。あと、しこりがあるほうの胸が張って重い感じがして、乳輪(て言うんですかね?)がもう一方に比べて大きくなりました。最近しこりを押しても痛まなくなりました。こういうときは乳がんを疑ったほうが良いんでしょうか?それとも脂肪組織の壊死なんでしょうか?不安が募るばかりなので病院に行こうとは思っていますが、何科にかかれば良いんでしょうか?

  • 胸の悩み聞いてください

    私は自分の胸に とてもコンプレックスを 抱えています。 大きさはBかCカップで 小さめなんですが 一番の悩みは色です 乳輪の色が焦げ茶色なんです(;_;) 乳首がたつと黒っぽくなります(;_;) 正直彼氏に見られるのも嫌です 乳輪が小さいのが 不幸中の幸いというか・・ でもやっぱり男の人は ピンク色が好きですよね? 黒っぽいと引きますか? 良かったら 回答おねがいします! (もし黒ずみをなくす方法を知ってる方いたら教えてください!)

  • 自分の胸って変なのかなぁ??

    最近ピンクリボンのチラシを目にし自分の胸の事を考えるように なったのですが私は25歳女性です。 胸ってすごい、やわらかいものなんですか?? 私は小学校5年生の頃くらいから乳腺だと思うのですが 両胸、つかむと大きい筋肉みたいのがありました。 最近、それってガンなのかなぁーと思い、自己検査した所 つかむと、大きい筋肉みたいのがあるのですがインターネットに書いて あった「の」と言う字を書くようにつかむのではなく押しながらなでる」と書いてあったのでやると、筋肉みたいのも何もありません。 お風呂で同じくやってもしこりみたいのはありませんでした。 また乳汁みたいのも出ませんしえくぼ症状やひきつれはないので大丈夫でしょうか?? また、小学校5年生から今まで、ずっと元気だったので、万一ガン だったら、きっと亡くなってる可能性も高いですよね?? ただ1つ気になる事があり右乳輪にニキビが出来たのと 乳輪の外周りに薄茶色ぽいもの(アカがたまると茶色くなりますよね??)そんなカンジのが見えるのって何なんですかね?? あとは寒かったりすると、大きいチクビが立ち、乳輪の周りが しわになったり、あとは乳輪の周りに毛穴があり、ブツブツみたいのが たくさんあります。 そんな胸の人っていますか??また乳がんの特徴、乳輪周りも影響しますか?? 近々、会社の健康診断があり、聴診器当てられた時とかにいきなり 指摘されたりしたら怖いので質問します。 また乳がんの自己検査方法を詳しく知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 乳ガン?乳腺炎?

    一週間くらい前、乳輪が痒く乾燥して皮のようなものが剥け、 そこから黄色っぽい液のようなものが出てしまいました。 テスト期間だったこともあり、病院に行かずでいると剥けた方の胸が痛くなりました。 そして触ってみると、乳輪付近に固い塊のようなものが出来ていることに気づいたんです。 押すと痛みがあり、塊があるところがうっすら赤く腫れています(乳輪の周り) 乳頭からの分泌液はありません。 これは乳ガンという可能性というのはありますか? それとも、皮が剥けた所からの細菌などの入りによる乳腺炎のような感じで炎症を起こしているのでしょうか? 年齢は高校一年で、15です。

  • 乳がん?胸にしこりがあります。

    左の胸、乳輪のキワから1センチ程上にしこりがあります。 皮膚のすぐ下(おそらく1~2ミリ下)にあり、皮膚の上からつかめるくらいの大きさ…米粒くらいです。 気付いたのは1ヶ月程前。うっすら膨らんでいるように見えて触ってみて気付きました。 蚊に刺され程も膨らんでないので皮膚の上からはよく見ないと分からない程度です。 ご経験や知識のある方にお聞きしたいのですが、やはり乳がんの可能性はあると思いますか? 乳がんの検査に行きたいのですが、毎年検査していた病院はコロナの影響で検査は受け付けしていません。もう少し待てば検査も出来る様になるかなと待っているところですが、気になるのでこちらで質問させていただきまして。 (他の病院へ行くにもこんな状況では迷惑かなと思ってためらっています)

  • 私の胸は病気ですか?

    私は小学校5年生の頃にコレってしこり?と思い、あせったのですが しこりではなく、乳腺だという事を知りました。 ただ最近、気になり始めたので、質問なのですが、乳腺とは 胸をつかんだ時に筋肉の大きい感じのものですよね?? 大きさは自分の乳輪より上5cmくらいありますよね?? なので女性の人はみんな、胸の中に大きい筋肉のようなものは あるんですよね?? 乳がんのしこりとは、つかむのではなく、なでるというか触った 時にあるものですよね?? あと、私の乳輪の周りは色素なのか分かりませんが、薄茶色ぽい 影のようなものがあります。それって何ですかね?? 胸にえくぼや、ひきつれ、乳頭からの分泌物などもなく、ただ 乳輪の周りが何だか最近心配になってきたので・・・

  • 胸のこと・・・

    高校生です。 彼氏の部屋でエロい本を発見して以来、あることが気になっているので質問します。 エロ本のモデルは皆、乳輪も乳首も大きいし色が濃いですよね。 私は胸が小さいからかとも思うんですが、小さいし色も薄いんです、両方。 男にとって、乳輪と乳首は大きい方がいいんですか? あと、色が濃い方が? 胸の大きさによって違うんでしょうか? 変な質問してすみません。すぐ閉めます!

  • これって乳がん?

    29歳の専業主婦です。ちなみに子供はまだいません。 胸にしこりのような物を見つけてしまいました。 乳がん?と思い色々調べてみたのですが、乳がんのしこりの特徴と一致しないような気がします。(そう思いたいだけなのかも) 一応明日朝一で病院に電話をして検査の予約を入れるつもりです。 が、なんともモヤモヤしてここに質問させていただきます。 このしこりは乳がんですか? しこりの特徴 場所は他人から見て左胸の乳輪外3時の位置 触ると痛みがある。そのため気づきました。 5ミリほどの大きさ 形は凸凹しておらず丸い 石ほどの硬さではないと思う。 実際乳がんの方のしこりを触ったことがないのでなんとも言えませんが、乳がん?それとも他の?とモヤモヤします。 結局は検査しないとはっきりしない事ですが、皆様の考えをお聞かせいただければと思います。 お願いいたします。

  • 胸の質問です。

    乳輪が半径3ンチくらいで、2センチ(外側)が茶色で残り1センチ(内側)がピンクです。 つまり乳首の近くの乳輪はピンクなのに、外側になるにつれて茶色です…。子供時代はピンクだったのに少し大人になるにつれて周りが茶色っぽく…。病気ですか?

専門家に質問してみよう