• ベストアンサー

氷で胸を揉むと乳癌になる??

『氷で胸を揉むと胸が大きくなったり、乳輪がピンク色になったりする』と聞いたのですが、一方では、それは乳癌になる可能性がある・・といううわさもあります。 試してみたいのですが、怖いのでその辺に詳しい方に真実をお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

こういうの楽しいですねえ・・ 男でもパンツの中に唐辛子を一緒に入れる(これってしもやけの予防と混線したのかな?)とアソコの血流がよくなって大きくなる…こんな噂を信じて実行した人がいます。 アソコを真っ赤に腫らして来院した患者さんを診て、笑っちゃいけないし同じ男として悲しいくらいの気持になったことがあります。 詳しい人はいない(笑)と思いますが、この体験談を聞いてtoroporiさんはどう思いますか?それが答えです(同じ程度の内容です)。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。民間療法(?)っておもしろいですよね。 なんか、妙に説得力があって。

その他の回答 (3)

• mujinkun
回答No.4

昔は、母乳を止めるために、おっぱいを氷で冷やしていたそうですよ、みんな。

質問者

お礼

なんかおぼろげながら聞いた事があります。 みなさんのいう通りうわさなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.2

ウワサはウワサということですネ。 氷で大きくなったり,ピンク色になったりするのであれば,そういったことで悩む方はとっくに消滅しているはずですから・・ 氷で冷すと乳癌になるというのも,そういった統計資料は拝見したことがありません。 あまり冷しすぎて凍傷になるというのならばわかりますけどネ。 以上kawakawaでした

質問者

お礼

ありがとうございます。何かのホームペ-ジでみつけて、おもしろうそうだと思ったので。 うわさはやっぱり噂なのですね。

回答No.1

すべてうそです。 試しても、肌が赤く腫れひりひりするだけです。

質問者

お礼

う~んそうですか。腫れてしまっては痛そうなので試すかどうかは悩み中です。