• ベストアンサー

パソコンの遅さとbiosの紛失または不良

以前にも質問させていただきましたが、どうもパソコンの調子が悪いです。50GBのハードディスクの現在の空き容量は26GBあります。自分の経験上役半分もあれば十分スムーズな動作が可能なはずなのですがこのパソコンはそんなわけには行きません。原因としては自分なりに考えた結果 (1)不要だと思ってファイルを捨ててしまったこと。 (2)quicktimeを消してしまったこと (3)コンポーネントファイルをコントロールパネルから消さずに、右クリックで消してしまったこと (4)AdobeReaderを更新しようとして何かを消してしまったこと 以上の4つが自分なりに考えた結果です。パソコンを購入時のようにスムーズにしたいのですが、できれば全部初期化せずに直せると嬉しいです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは だったら、無効なレジストリーを検索、削除してみては?? こちらをどうぞ。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ccleanerが、一番、良いのですが、中級者向け、asycleanerは初心者向けということで、ふたつ記載しました。 あと、レジストリーを削除したら、最適化して、小さくしましょう。で、こちらをどうぞ。 http://cowscorpion.com/Registry/ntregopt.html >どうもパソコンの調子が悪いです。 具体的には、どんな感じですか??、あと『以前にも質問・・』とありますが、可能なら、リンクを張ってください。 これだと、全然、わからないから、答え=リカバリーとなってしまいます。 以上、ヒントの程度になれれば、良いのですが。

se-wada
質問者

お礼

フリーでここまでのことができるんですね・・・。このソフトを使用した結果3GBの軽量化と一番の問題点も解決しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

「調子が悪い」と一言で片付けていますが、具体的に説明してもらわない限り「リカバリーしてください」としか答えようがありません。