-PR-
解決
済み

どうしても泳ぎたいです!

  • 困ってます
  • 質問No.28266
  • 閲覧数92
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

一ヶ月半後にビーチリゾートに行く予定です。
でも、生理の日とちょうど重なってしまうのです。
無理なくずらしたいのですが、何かよい案をご存知ないでしょうか?
できれば産婦人科には行きたくないのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

こんばんは。
私も何度か飲んだことあります。
やっぱり産婦人科に行って、説明を受けて薬をもらったほうがいいですよ。
産婦人科に行っても、話をするだけで、内診とかはしないですし。
薬を飲んでも、以後妊娠は可能ですし、安心して相談しに行ってみては?
女性は基礎体温表(毎日同じ時間に体温を測って、グラフに書くこと)をつければ分かるんですが、高体温期と低体温期があります。
詳しく書くと長くなるので、簡単に説明すると、
女性ホルモンの影響で体温が変わるんです。
まず、排卵すると高温期になって、約2週間ほど続きます。
その後、妊娠をしなければ、低温期に変わるんです。
低温期になったら(一気に1℃はかわります)
生理が来ます。
ですので、高温期を保つために、高温期になる薬(ピルなど)を飲むと
低温期にはならないので、生理をさけたい日数だけ飲み続ければ生理がこないと言うわけなんです。
(飲み忘れると次の日生理になるので気をつけて(笑))
「もぅ生理が来てもいいよ~♪」と思ったら薬を飲むのをやめます。
すると、低温期になって生理が来ます。
どっちにしても、生理は大切なものですから、産婦人科で相談した方がいいと思います。
あとは、生理を我慢してタンポンで海にはいるとか・・・

詳しくは下にURLを書きましたので見てみてください。
お礼コメント
tsuru2001

お礼率 82% (28/34)

丁寧なご回答ありがとうございました。
アドバイスに従って産婦人科に行ってこようと思います。
内診がないと聞いて安心しました。
投稿日時 - 2001-01-16 02:40:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私としては、kuramaさんがほとんど回答してしまったので言うことが無いのですが、一つだけ補足します。どちらのリゾートへ行くのか存じませんが、タンポンで海に入った場合、血の匂いで鮫を呼び寄せることがあるようですので、気をつけてください。 ...続きを読む
私としては、kuramaさんがほとんど回答してしまったので言うことが無いのですが、一つだけ補足します。どちらのリゾートへ行くのか存じませんが、タンポンで海に入った場合、血の匂いで鮫を呼び寄せることがあるようですので、気をつけてください。
お礼コメント
tsuru2001

お礼率 82% (28/34)

ありがとうございました。
やっぱり、サメは怖いです。
投稿日時 - 2001-01-16 02:41:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ