• ベストアンサー

☆このクイズの答えを教えて下さい☆

SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし稲垣は、 うまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣 がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが 直前にわかったらしく、ポストに文字をひっかけてメモを残していました。『シッポは、つかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことは、しかたない、好きにして気が済むまで捜せ、虎の尾を踏むなよ、それが初めの一歩だ!』 どうやら犯人は、SMAPのメンバーの誰からしい。 犯人がわかる方は、理由もつけて答えを教えて下さ~い!!m( _ _ )m

• arito
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

これは、過去にも見かけたことがあります。 ヒントとしては、「ポスト」ですね。メモの中にも・・・。 答えは、参考URLを拝見して下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230563
arito
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポストがヒントだったのですね・・・。

その他の回答 (2)

• kaori10
回答No.2

過去に同じ質問がでています。 SMAPのなぞなぞ、またはクイズとここでしらべればたくさんでてきますよ☆  わかりましたか??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230563
arito
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

• yumesawa
回答No.1

同様の質問がございました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264684
arito
質問者

お礼

ありがとうございましたm( _ _ )m 古い問題だったのですね・・すみません・・・。