• ベストアンサー

☆このクイズの答えを教えて下さい☆

SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし稲垣は、 うまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣 がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが 直前にわかったらしく、ポストに文字をひっかけてメモを残していました。『シッポは、つかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことは、しかたない、好きにして気が済むまで捜せ、虎の尾を踏むなよ、それが初めの一歩だ!』 どうやら犯人は、SMAPのメンバーの誰からしい。 犯人がわかる方は、理由もつけて答えを教えて下さ~い!!m( _ _ )m

  • arito
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

これは、過去にも見かけたことがあります。 ヒントとしては、「ポスト」ですね。メモの中にも・・・。 答えは、参考URLを拝見して下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230563
arito
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポストがヒントだったのですね・・・。

その他の回答 (2)

  • kaori10
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

過去に同じ質問がでています。 SMAPのなぞなぞ、またはクイズとここでしらべればたくさんでてきますよ☆  わかりましたか??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230563
arito
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

同様の質問がございました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264684
arito
質問者

お礼

ありがとうございましたm( _ _ )m 古い問題だったのですね・・すみません・・・。

関連するQ&A

  • SMAP吾郎ちゃん殺人事件(クイズです)

    問題!SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前に分かったらしく、週間★ポスト★の下にメモを残していました。≪尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことは仕方がない。好きにして気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!≫どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人が分かったら理由もつけて答えて下さい。

  • なぞなぞなんですが…

    スマップ関係のなぞなぞなので、ここでお伺いさせて頂こうと思います。 宜しくお願いします。m(_ _)m SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて教えて下さい~!!

  • SMAPなぞなぞ

    SMAPは今日もダンスの練習をしていました。 しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。 ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。 稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。 『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。 ちょっと難しいけど誰が犯人かわかるかナ? と、いうチェーンメールがきました。 答えがわかりません・・・ 教えて!!気になって眠れません!!

  • SMAP殺人事件クイズ。

    友達から送られてきました。以下の内容です。 【SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて解答してね】 犯人が分かってしまった方、解答をご存知の方、是非教えて下さい。 個人的には<週間ポスト>がカギかと。「カン」が違うしね。 ほんとに気になっています、皆さんのお力をお貸し下さい。

  • SMAP

    友達からのメ-ルに頭をかかえてます。分かる方教えて下さい。 SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーとケンカしていました。ある日、稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前に分かったらしく週間ポストにはさんでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだ事はしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。さぁ、わかるかな?

  • 誰かこの推理クイズの答えを教えて下さい!

    今日学校で友達にこんなメールをみせられました。 『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。 「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」 犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』 推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。 答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。 ヒントはポストの英語の意味だそうです。

  • 踊る大捜査線の犯人役

    先程フジテレビでスペシャル版の再放送やっていましたが、犯人役に稲垣くんが出てましたよね。レギュラー放送の時か、あるいは他のスペシャルか忘れましたが、他にもSMAPのメンバーが犯人役(とは限らないけど)で出ていたことがあったような気がするのですが…。もし憶えてる方いらっしゃいましたら、誰がどんな役で出ていたか教えてください。

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • クイズの答え

    北陸中日新聞、7月29日の、日曜クイズ、解答がわかる方、教えてください。 (懸賞に応募をしたいのです)

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>