OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SMAP殺人事件クイズ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142243
  • 閲覧数236
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

友達から送られてきました。以下の内容です。

【SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて解答してね】

犯人が分かってしまった方、解答をご存知の方、是非教えて下さい。
個人的には<週間ポスト>がカギかと。「カン」が違うしね。
ほんとに気になっています、皆さんのお力をお貸し下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

ハンニンハキムラ。
ポ、ス、トの音の次の文字をつなぐ。シッポ「は」、と「ん」でもない、ポ「に」-テール、す「ん」だ、こと「は」、す「き」に、きがす「む」、と「ら」の
お礼コメント
noname#2937

すごーい!しかもこんなに早く!
これでやっと眠れます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 17:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。スマップは名前くらいしかしらないんですが………

尻尾をつかんだ=テイルをとる
犯人は虎年ではなく、午年???

う~ん、気になりますねぇ。
お礼コメント
noname#2937

なんと奥の深い読み・・・。
SMAPで寅年のメンバー?あ、午でしたね。
一緒に悩んでいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 17:36:50