• 締切済み

表示にすごく時間がかかるサイトがある

OSはwindowsXPでInternet Explorer6.0利用、接続はADSL8Mです。 よく利用しているショップのサイトなのですが、アクセスすると壁紙は瞬時に表示されるものの、内容が全部表示されるのにいつも10秒以上かかります。そこから各商品をクリックするとページ移動の度にまた10秒近く待たされ、すごくストレスになっています。 確かに1ページの長さも長く、写真も非常に多く、しかもアフィリエートがずら~っと並んでいて、全部表示されるまで、そのアフィリサイトへのリンクを一生懸命読み込んでいるような気配があるのですが、でも、そのような作りのサイトは他にもいくつもあり、ここのように表示に時間がかかることはありません。 該当のサイトに質問もしてみたのですが、テストをしても特に問題はないので、そちらのPCやサーバの問題では?とのこと。 もう一つ不思議なのが、gooのRSSリーダーを利用しているのですが、RSSリーダーを使ってこのサイトを開くと、なんとどんなにページを移動しても瞬時に全部表示されるのです。 なので、PCの能力不足や回線のせいではないと思うのです。 いったい、どのような原因が考えられ、どうすれば解決できますでしょうか?

みんなの回答

  • cmc32000
  • ベストアンサー率41% (103/251)
回答No.4

指摘された2つのページを開いて見ましたが、それほど時間がかかるページではありませんでした。 PC側での問題としたら、残るものはセキュリティソフトではないでしょうか。また、プロバイダーのオプションサービスで、セキュリティ管理したデータを送るものもあります。私も一時使ってみましたが、向こうでチェックする分、かなり遅くなります。 ガードを硬くして遅いが安全なインターネットを楽しむか、ガードを低くして自己管理で怪しいページを避けて、早いインターネットを楽しむか、という選択ではないかと思います。私は後者を選びました。

sucre504
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、プロバイダーのそのようなサービスは付けてませんし、 私もセキュリティーソフト(Norton)を疑って無効にして試したりも してみたのですが、変わりませんでした。 ・・・ということで全く原因がわかりません。 インターネットの一時ファイルをどう設定しても、全くキャッシュが生きていないようなのも不思議でなりません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 表示しているページをそのままリロードしても最初と同じように時間がかかるの > で、確かにキャッシュは効いていないような気はするのですが。 はい、その場合は最初の表示でキャッシュは使っていないですね。これはブラウザの設定にもよります。 インターネットオプション、全般タブの インターネット一時ファイル、設定 です。 > 因みに、こちらのサイトです 全然問題有りません。 質問者の回線環境の問題かもしれません。 当方はBフレッツです。

sucre504
質問者

お礼

何度もすみません。 インターネット一時ファイルの設定は、「自動的に確認する」になっています。 試しに「IEを起動するごとに確認する」に変えてみましたが変わりませんでした。 そもそもviolet430さんが初めてアクセスして問題なく表示されたということであれば、キャッシュうんぬんの問題じゃないということですよね? 他の同じような作りのサイトもいくつも見ているのですが、他は全くストレスなく表示できているので不思議なのです。 原因が全くわからないので、もう相性と言うことで諦めるしかないような気がしてきました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

RSSリーダーですが、キャッシュを表示しているから表示が早いのではないかと思います。 サイトを教えてもらえればこちらからもアクセスしてみますが。 ブラウザを変えてみるのも良いかと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

sucre504
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュ表示とのことですが、IEで表示するときもキャッシュって 効いているのではないのですか? 表示しているページをそのままリロードしても最初と同じように時間がかかるので、確かにキャッシュは効いていないような気はするのですが。 通常は写真などが多くて時間がかかるページの場合、テキストはすぐに表示されて、写真が徐々に出てくるということが多いですが、このサイトの場合、壁紙だけが表示されてず~っと何も表示されず、十数秒後に全部がドンっと表示されます。 因みに、こちらのサイトです。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u9088948 何かわかりますでしょうか?

  • cmc32000
  • ベストアンサー率41% (103/251)
回答No.1

結論から言うと、対策は無いと思います。クリックしたときに、誰がどこからクリックしたかをカウントし、記録するシステムになっており、そのためのクッキー保存などのルーチンが、時間がかかっているのでしょう。 RSSリーダーで開く場合は、PCに保存してあるtmpデータを使うので早いのでは無いでしょうか?

sucre504
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、システムのせいで遅いのであれば、誰がアクセスしても遅くなるのだと思うのですが違うのでしょうか? 該当サイトからの返事では、スタッフや知人の家などから確認したが、そんなに時間がかかることはないとのことなのです。 ということは、うちのPCの性能ということなのでしょうか? まだ新しいPCですし、スペックも悪くはないのですが・・・。

関連するQ&A

  • リーダーにRSS登録の際、「サイトにアクセスできません」と表示されます。

    RSSについての質問です。 社内イントラネットのページに、社内情報の新着を知らせるためのRSSをおきましたが、リーダーに登録しようとすると、「サイトにアクセスできません」と表示され、登録することができません。 いくつかのリーダーで試したところ、同じ方法で登録を行った際、一部登録できるリーダーもありましたが、大半のリーダーで登録することができませんでした。 どのようなことが原因として考えられるのか、また、回避方法としてはどのようなことがあるのか、教えていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • このサイトは安全ではありませんと表示されて…

    IE11で、『このサイトは安全ではありません』と表示されてしまいます。 ホームページを公開しているのですが、最近添付図のような表示がされてしまいます。 サービス会社に問い合わせると、「〔S〕取り除けば大丈夫だ。」と言いますが、要領をえません。 ◇このページが表示された場合、〔S〕を取り除くと、瞬時に正しく表示されます。  しかし、他のどのサイトにも、〔S〕が付いているが、問題はありません。 ◇IE11を再起動させると、〔S〕は消えます。 ◇私のホームページを〔お気に入りから〕見ると、瞬時に全てのページに〔S〕が付くことが分かりました。 この〔S〕は、IE11が付けるのでしょうか? それとも、プロバイダーでしょうか? 並行に使用していた、他のプロバイダーでは全く問題がありませんでした。 ----------------------------------- 『〔アイコン〕このタブを閉じる   詳細情報 詳細情報 Web サイトのセキュリティ証明書のホスト名が、参照しようとしている Web サイトと異なります。 エラー コード: DLG_FLAGS_SEC_CERT_CN_INVALID 〔アイコン〕 ページに移動 (非推奨)        』

  • Googleリーダーで非表示の画像を表示する方法

    Googleリーダーで記事を読む際、記事に添付されている写真が表示されるRSSと非表示のRSSがあります。非表示のRSSはそのサイトに飛ぶとその画像を見ることができます。たとえば、ライフハッカーや百式のRSSはGoogleリーダーで画像も表示されますが、ニュース2ちゃんねるのRSSは非表示になります。 画像つきの記事はGoogleリーダーですべて画像つきで読みたいです。これは記事を投稿するサイト管理者が設定するものなのでしょうか?それとも読者である私がGoogleリーダーの設定を変えることで表示できるものなのでしょうか。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイトが更新されたのが一目でわかるソフト知りませんか?

    サイトが更新されたのが一目でわかるソフト知りませんか? サイトの更新がわかるRSSリーダーというものがあるらしいのですが、 サイトがRSSを使用していないと更新チェックできないらしいので 違う方法で更新が瞬時にわかるソフトはないのでしょうか? 何個ものサイトをリスト化してそのサイトが更新された場合にアラートがあがるものを探しています。 できればフリーソフト、なければシェアでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 各バージョンのRSSサイトを探しています。

    仕事でRSSリーダを作成しています。 テストのために以下のバージョンのRSSサイトを利用したく、探しております。RSS1.0はすぐ見つかったのですが、他が見つからず困ってます。 RSS 0.9 RSS 2.0 ATOM これらのバージョンのRSSサイトをご存知でしたら、是非、教えてください。どれかひとつでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 最近FireFoxの文字の大きさがおかしい

    環境 Windows XP SP3 FireFox3.010  昔からFireFoxを使っているのですが 最近、文字表示がおかしいんです。 すべてのページでということではないんですが たまに あるページを訪問    ↓ HPページが表示される    ↓0.5秒ぐらい後に・・ 一回り文字がデカく表示される(12px → 13、14pxぐらいに) という具合がおきるんです。 結構おきます。 相手サイトのCSS設定(スタイルシート)の問題とは思えないんです。 で、それとは別に Headline-Reader LiteというRSSブラウザを見るときにも 文字が異常に小さく表示されたりし始めました。 無料のRSSリーダー Headline-Reader Lite http://www.infomaker.jp/readerlite/ 教えてgoo!をHeadline-Reader Liteで見ると むちゃくちゃ小さい文字で表示されて見えないです(汗 前はちゃんと見れたような・・気がしますが。 何かPCレベルで?文字関連の設定がおかしくしちゃったのかなぁと 思ってます。 何が原因なのか分かりません。 何か分かる方で構いませんのでアドバイスいただきたいです。

  • RSSの表示速度に不満。

    WEB上でRSSを取得できて表示が可能なのですが、 その表示速度に不満があります。 はっきりいって遅い! perlでもPHPでもやはり表示速度には 問題があるのでしょうか? 当方が利用しているRSSのリーダーのモジュールは以下、 XML::RSS です。これって解析に時間がかかるモジュールなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのでは?

    RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのではないでしょうか? ブログであり、かつRSSというマークがついたものだけしかRSSリーダーに登録できないと思っています。 私は環境問題等の良いサイトがあれば、RSSに入れたいと思っていましたが、うまくいきません。 もし、方法をご存知のかたがいれば、教えてください。

  • 一部のサイトが表示されない

    初めまして。早速ですが 一部のサイトのみ繋がらない現象が起きています。 一つの現象は、ヤフージャパンの天気予報に”お気に入り”から入る事は出来るので すが、 その中から”yahoojapan”をクリックしてもトップページが表示されない。 他のサイトにも表示されないページが有ります。 同じ家庭内に3台のPCが有って、フレッツadslを利用してビッグローブにつないでい ます。 そのモデムからルーターを使用している。 そのうち1台はまったく問題無くつながっている。残りの2台が繋がらないサイトが ある。 その正常なPCはルーターのどのポートにつないでも問題無く表示される。 今分かっているのはこれぐらいです。 まったく原因が分かりません。どうすればいいのか教えて頂けないでしょうか。

  • サイト転送を行ったのですが新しく作ったサイトが表示できなくなってしまいました。

    ホームページビルダー11を使っていてでサイト転送を行ったのですが新しく作ったサイトが表示できなくなってしまいました。2年前に作ったサイトは転送しても大体は表示されますが、壁紙が正しく表示されなくなってしまいました。 最近作ったサイトは壁紙は真っ白になってリンクした画像も出なくなってしまいました。このことについて調べたのですが『パッシブモードで転送するといい』とあったのでやってみましたが、変わりませんでした。 ビジュアルサイトビューでページの隣に赤いエックスみたいなマークが付いていたのですがそれは何か関係するのですか?そのマークって一体なんですか?

専門家に質問してみよう