• ベストアンサー

前のプロバイダのアドレスを残しておく事はできますか?

ODNのADSLからDIONのひかりONEに変えました。ODNのアドレスも残しておきたいのですが出来ますか?まだODNは解約していません。Outlook Expressのアカウントの追加で出来るのでしょうか?少しチャレンジしてみたのですがパソコン初心者なものでよくわかりませんでした。詳しく教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>ODNのアドレスも残しておきたいのですが出来ますか? ダイヤルアップの「メール」コースにコース変更すれば、メールアドレスはそのまま使用でき、料金も最低限で使用できます。 http://www.odn.ne.jp/promo/dialup.html ただし、Outbound Port25 Blockingの対象になると思いますので、下記参照。 http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25.html

sukirui
質問者

補足

回答ありがとうございます。Outbound Port25 Blockingの対象になるのですね。設定の仕方を変えなければいけないと書いてありましたがプロバイダに聞かなければわからないでしょうか? あと基本的なことを質問してもいいですか? ADSLは電話回線→モデム→PCですが、光は電線→モデム(電話回線を通さない)→ですよね?それでダイヤルアップ接続は出来るのですか? 何が言いたいかというと、電話回線を使わなくても出来るのでしょうか? あまりにも初心者すぎる内容かもしれませんが教えて頂けますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ODNを解約しなければ継続利用できます。ただ、そのままですとADSLの接続料金が無駄になりますので、もしコース内容に不足がないなら、ダイアルアップコースなどへコース変更した方が良いと思います。 OutlookExpressの方はアカウント追加で良いですが、それですとODNとDIONのメールが同じ受信トレイへ配信されてしまいます。これが嫌な場合は、OutlookExpressで新しいユーザを作成するか、メッセージルールでメールを振り分けて受信されると良いと思います。 ユーザを作成 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja フォルダ毎に振り分け http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001418