• ベストアンサー

VISIO5でページ数をプリントしたい・・・

VISIO5で、ワードやエクセルのようにヘッダー・フッターに 可変のページ数を出すことができるのでしょうか?ご存知の方、教 えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_ken
回答No.2

こんばんは。 僕も最近同じ問題で困りました。 ヘルプ見ながらやりましたが、ヘッダーやフッターではなく、 ページ中で、「挿入」→「フィールド」からページ情報を出 せました。試してみてください。。。

konchu_nu
質問者

お礼

なるほど。そういうやりかたがありましたか。全く気づきませんでした。VISIOは5からマイクロソフトじゃなかったんですね。ありがとうございました。助かりま。

その他の回答 (1)

• d_bot
回答No.1

Microsoft社で自動的にページをふる方法を公開しているようです 背景ページにテキストフィールドを挿入し、ページ番号を挿入するようです 設定さえすればページを追加しても自動的にページがわりふられるようですよ 詳しくは参考URLをご覧ください VISIOの環境がないので、まったく自信ありません(^^; 少しでもお役に立てればと思いましたがいかがでしょう・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/isapi/gomscom.asp?TARGET=/japan/support/kb/artic
konchu_nu
質問者

お礼

ありがとうございます。