• 締切済み

屋根瓦のリフォーム

我が家は田舎で、約120年経っております。  そのため屋根のリフォームをしようと考えて居ます。  瓦が約4000枚のっており、今回は壁土ではなく下葦材をしようしてやろうとしています。垂木や板の張り替えも考えています。 一部漏れもありますので宜しくお願い致します。 費用はどれくらいかかるでしょうか、わかればおおよそ教えてください。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

みんなの回答

• jckl
回答No.1

ここで、金額を求めても、意味がありません。 屋根形状、勾配、下地の状態、進入経路や、処分地までの距離、地域による価格差、その他要素が多すぎます。 設計士や、屋根工事業者の方でも答えられるものでは有りません。 地元の評判を集め、3社(工務店含め)くらいの相見積もりを取って、工事内容と、金額を比較検討すべきです。 状態によって(雨漏りでの腐れなど)は、小屋組みにまで手を入れる必要が有るかも知れません。 また瓦は、時代、地域によってもサイズが異なりますので、枚数で表現しても判断材料にはなりません。 良い業者を見つめ、快適に成って下さい。

iwane
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってすいません。 アドバイスありがとう御座いました。