• ベストアンサー

音の解析について

デジタルレコーダーで録音した音源の 認識しにくい周波数の音源を確認することが 出来るソフトをご存知の方はいらっしゃいませんか?。 もし、ご存知ならお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.1

デジタルレコーダー録音データを解析するソフトが存在するかわかりません。 ですが、任意の周波数を発生させるフリーソフトはありますので、 各周波数帯の音を発生→デジタルレコーダで録音→再生させて人力で確認 という方法はどうでしょうか。 参考URLからダウンロードできるサイトへ移動できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se097634.html
sibahara
質問者

お礼

maniada55 さんへ 回答ありがとうございました。 早速、ソフトダウンロードして、試してみます。 また、何かあるときは宜しくお願いいたします。