• ベストアンサー

boot camp & WinXPProでOracleとVB.netは動く?

WinXPPro&CoreDuoのマシンを探しているのですが、性能とデザイン両方で満足するものが見つかりません。 どなたかBootCampを使ってWinXPProを動かして、その上でOracleとVB.netを動作させている方はいらっしゃいますでしょうか? この二つのみ、Win上で動いてくれれば、ぜひともMacBookProにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

使用はしてませんが、ブートキャンプを使う以上PCのソフトは問題無く 起動するはずです。 尚 Oracleに近いソフトでwebobjects5.3がOSXに添付されてます。

ganesha09
質問者

お礼

あるシステム環境再現のためにOracleが必要なもので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akimun
回答No.2

BootCamp上のXPで全てのXP対応アプリが正常に作動するわけではありません。 BootCampのディスカッション・ボードを利用される事をおすすめします。 また現在BootCampはβ版です。Oracle、VBnetとなると趣味での使用ではないと思いますので、正式版のリリース後に動作状況を再確認の上、購入を決められた方が良いと思います。

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@810.GS0nbaMRP8S.0@.f007009
ganesha09
質問者

お礼

BootCampのディスカッションボードがあることを知りませんでした。 ありがとうございました。 仕事で使うことを考えると、デザインを度外視して選ぶべきと思いつつも、元々Macを使っていたため、やってみたいな~と思ったのです。 ありがとうございました。