• 締切済み

沖縄旅行について

こんばんは。6月に、友人の結婚式で沖縄に行きます(一人、札幌在住)。 3泊4日 or 4泊5日を予定しています。式場は那覇なので那覇市内に 宿泊する予定です。式が6/2(土)なので、その日は式場のある ホテル(日航グランドキャッスル)に泊まりますが、それ以外は なんのプランも決めておりません。現在いろいろと調査中です。 民宿がたくさんあるのを知って、着いてからしばらくは民宿泊の ほうが安く押さえられるし、楽しいかな、と思っていますが。 食事なんかも外で済ませるだろうから、素泊まりでいいと思いますし。 しかしながら、私は免許が無いため、レンタカーでの現地移動が不可能。 それに現地バスにオンタイムを望むのは難しいと、友人が言ってました。 こんな私が出来るような観光ってありますか? どうしても行きたいところは、やはりなんと言っても“ちゅら海水族館” です。 こんな私にお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

先年4泊5日で行きました。免許なし 那覇市内のホテルで連泊 観光は定期観光バスとタクシー、徒歩でした。 定観は下記のAとBコース  http://www.okinawabus.com/   那覇市内のホテルによってはホテルの前で乗降できます   当方はBコースの下車はできませんでしたが(コース外のため)  沖縄ワールドは時間的に不足で王国村は別途他と合わせタクシーで廻りました   http://www.h2.dion.ne.jp/~uehara86/index.html 国際通り及びその周辺は全て徒歩です

ascolta
質問者

お礼

これは魅力的ですね! 検討します。ありがとうございます!

• nobooo777
回答No.2

おいくつでしょうか。 美ら海は確かにいいですよ。 でも、所詮水族館です。日本中どこにでもありますし、少しの時間があれば、何時でも行けます。 若い時の一人旅なんて、最高に贅沢じゃないですか。 貪欲に時間を過ごして下さい。 お勧めは離島です。 会社勤めで結婚した日にゃ、そうそう行けませんよ。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kerama/zamami.htm
ascolta
質問者

お礼

そうですか~。 ただ、離島に行くには時間がなさそうです。 有難うございました。

回答No.1

定期観光バスというのが一番の手ですが、本島内宿泊だったら、5日くらいあっという間に過ぎてしまいますよ。 レンタカーが無くても、バスとモノレールでほとんどいけます。 国際通りや首里城、南部戦跡ならバスでもOk。波之上宮や福州園位だったら歩いていけます。 行く前にあれこれ考える前に初日だけのプランを考えて、二日目以降をフリーにしておくのが良いかもしれません。 水族館なら http://www.kaiyouhaku.com/access.html 確実に一日潰れるので、本部半島か那覇に名護に泊まるのがいいかも。 私は以前水族館目の前の旧ANAリゾートに泊まりました(今は経営が変わっています)。 また民宿で仲良くなった人に乗せて貰うのも手かも。

ascolta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり3泊4日になりそうです。 >国際通りや首里城、南部戦跡ならバスでもOk。 >波之上宮や福州園位だったら歩いていけます そうなんですか!首里城だけでなく識名園や玉陵も 観たいとは思っています。 ありがとうございます。