• 締切済み

どうしたら…

pon-cyanの回答

• pon-cyan
回答No.4

名づけは悩みますよね。 名前を絞るより先に、まず優先順位を決めることだと思います。 響きなのか。漢字なのか。読みやすさなのか。などなど。 (その際、実際に候補にあがっている名前を一時的に頭から 全て取り去ることがポイントです!) おのずと名前が絞られるのではないでしょうか? もしご夫婦で優先順位が違う場合は、 お互いの譲れない部分を重視してみたらどうでしょう。 例えば、ご主人は響き。奥様は漢字。であれば、 漢字は奥様が決めて、読みはご主人が決める。 (今の日本では、どんな読ませ方をしてもOKですからね。 太郎ではなこ、と読ませることも可能(笑)です。) ところで、名づけの相談所についてですが、 良い画数などは、流派によって全く違いますよ。 私も子供の名づけの時、いくつかの流派を調べてみて、 全く違う結果が出て唖然としたことがあります。 それほど気にされなくても良いかと思います。 いろいろな名前があって見易そうなところのURLを貼って おきますので、もし良ければのぞいてみてください。 (もう候補名がある以上、不必要かもしれませんが、 参考なる部分もあるかもしれませんので) 奥様がご無事にご出産されますように。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html