• 締切済み

Wii ファイアーエムブレム 暁の女神の連動データについて

前作とデータ連動があると、取り扱い説明書に書いていました。 そこで、Wii本体のゲームキューブメモリーカードスロットAに『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』をクリアしたデータの入ったゲームキューブメモリーカードを差し込み、 ゲームを開始して、メニュー画面で「最初から始める」を選び、続いて「No Data」を選びました。 画面の指示通り、「エピローグデータ」を読み込むと、ぶーーんと変な音がして、画面が止まってしまい操作不能となります。 その後、Wiiの電源を押しても、うんともすんとも言わなくて、コンセントを抜くしか方法がないのですが、 3回試して同じ現象が起きます。 何か操作方法がまずかったのでしょうか? それともデータがまずいのでしょうか?(確認したところゲームキューブでは正常に読み込めました) せっかく前作のデータがあるので、有効利用したいと思っています。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#26101
noname#26101
回答No.1

私も質問者さんと同じ手順でクリアデータを読み込みましたが 何事もなく普通にゲームをスタートさせることができました。 うーん、何が問題なんでしょうね…。 もし複数のメモリーカードをお持ちなのであれば 一度別のメモリーカードにデータを写して試してみてはいかがでしょうか?

kerorin3
質問者

お礼

Goriedesuさんは,なんなくクリアデータを読み込みできたのですね。 うらやましいです。 メモリーカードは1個しか持っていないので,データコピーもできないため,いつもの手順で日を改めて何度かやってみましたが, やはり画面が止まり,変な音が(><) ドキドキしながらお客様相談センターに問い合わせたところ,バグですと・・・・。 メモリーカードを郵送することで,解決しそうです(^^) この度は回答ありがとうございました。