• ベストアンサー

同じ企業

現在就職活動中なんですが、例えば車のディーラーや大手の子会社や、同じ系列の会社を複数受ける時に、全ての企業に第一志望です。と答えてよいのでしょうか? 「あいつどこでも第一志望だな」とばれてしまう事はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78226
noname#78226
回答No.3

基本的には全ての企業に「第一志望です」がセオリーです.  採用担当側からすれば,自社を第一志望ではない学生を採りたいとは思いますか?  なお,大手の会社では応募者が多いので,特定個人に対する情報交換なんか手間が掛かるから行いませんので,ご安心ください.

gorira529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々な意見があって、迷いますね~、、 とにかく大手以外は、行きたい所一本に絞って頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

系列なら担当者同士の情報交換があります。嘘はすぐばれます。

回答No.1

ばれる事はないと思いますが 全ての企業に第一志望というのはウソツキですよね。 第一志望といわないと就職できないのでしょうか・・・