• ベストアンサー

首都大学東京について

予備校(代ゼミ)の大学ランクの表があったので見ていました。 すると首大のわりには偏差値の低い学部が…都市教養の経営学系です。 僕は、ただ名門校に行きたいだけなので 「これは狙い目だ!」 と思ったのです…が、あまり良くないと話を聞きます。実際狙い目なんでしょうか?

• hwnhs
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.1

石原都知事の強引な大学改革で主力教員十人が抗議のためやめました。彼らは首になってもどこでもやっていける自信と実力のある連中なので、全体のうちの十人ではなく最精鋭の十人です。さらに残った教授陣もどんどん定年で減っていき、補充もまともにされていません。四年後まともな教育ができるかどうか、かなり不安な現状ですね。就職のためのパスポートを取りに行くつもりなら問題ないでしょうが、まじめに経営学の勉強するつもりなら、あまりお勧めはできません。(とはいえ私は経営の人間ではないので、話半分に聞いてください。)

hwnhs
質問者

お礼

僕の場合、ブランド力がほしいだけなのでその辺は構わないのですが、勉強したい人はいかないほうがいいと云うことですね。 ありがとうございました。