• ベストアンサー

PCカードスロットの調子が悪い?

以前はBUFFALOの親機(WHR-G54S/P)と子機(WLI-CB-G54S)を使用して無線LANをしていました。  ところが、パソコンをリカバリを行った後、PCカードスロットに無線LANカードを差し込んでも、カードの電源ランプが点灯しなくなりました。カードは他のパソコンに差し込んだ場合は、電源ランプが点灯します。カードが壊れたとは考えにくいのですが、パソコンの方に原因があるのでしょうか?ちなみにパソコンは「VAIO PCV-W502B」でOSは「XP ホームエディション SP2」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirisurin
回答No.2

PCカードスロットのドライバはうまく認識されていますか? コントロールパネル→システム→ハードウェアタブから→デバイスマネージャ 「?」がついているところがないか確認 あったら右クリックしてドライバのインストール PCカードスロットは「PCMCIA アダプダ」って名前で認識されていると思います

yuusya
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。

その他の回答 (1)

• kawa_Wooo
回答No.1

子機のドライバーソフトはインストールしてありますでしょうか?

yuusya
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuusya
質問者

補足

インストールしています。あと、パソコン画面の左下に現れているアンテナマークの上にカーソルを置くと、「アダプタが見つかりません。」と表示されます。