• ベストアンサー

ドラクエ6の…

ファミコンのドラクエ6の表紙?みたいなのに乗っている一番右の剣士みたいな人って仲間になれるんですか?また、いつごろですか?

noname#26849
noname#26849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

masa1121さんが仰っているように ミレーユが探している弟のテリーで、  物語を進めて行けば(アモスを仲間に出来なくても)   必ず仲間になる人間キャラ6人の内の1人です。 時期ですが、かなり後半です。  具体的には、伝説の4つの武具を揃えて   テリーと戦った後です。

その他の回答 (1)

  • masa1121
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

多分剣士は、ミレーユの弟のテリーだと思います。 ガンディーノあたりで、仲間に、なったと思います。 かなり前に、遊んでいたので、間違っていたらごめんなさい。

noname#26849
質問者

お礼

そうですか!今やっているのですが、(遅っ!笑)アモスに逃げられてしまったので、もしかするとそれがそうなのかな?とおもって不安でした!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラクエ6って

    先程、CMで見ましたが、 「ドラクエ6」って言ってました。 えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に 出たんじゃないの? ハイ。私ゲーム関係に疎いです。 でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。 そんな私に教えて下さい。

  • ドラクエ6について

    むちゃくちゃ古くてスイマセン。ドラクエシリーズは5までは任天堂のファミコンやスーパーファミコンだったと思います。7はPS2ですね。しかし、6はどこから出ているのでしょうか?なんかマヌケな質問でスイマセン。なぜか6だけやった記憶がないんですよね。どうしてもさがしたいのですが、何で探せばいいのかわからなくて・・・・。どなたか教えてください。ついでにネットでドラクエ6を販売しているサイトも教えていただけたら嬉しいです。

  • ドラクエがやりたい。

     ひさしぶりに、ドラクエがやりたくなってしまいました。ですが、そのためにファミコンを買い直すのは面倒です。ゲームボーイか最近出たちっちゃいやつ(なまえ忘れました)でドラクエのプレイは可能でしょうか?  I、II、III、IVあたりまでやりたいと思います。  ドラクエができるハードを教えてください。

  • ファミコン版 ドラクエ4について!

    ファミコンのドラクエ4って、バグ裏技<透明気球、扉増殖など>を使っていくと、ピサロが仲間になりましたっけ?? 昔どこかで画像付のホームページがあった気がするんですが・・・ 誰かご存知の方いませんかー??

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ1,2

    スーパーファミコンのドラクエ1、2の2のほうで 稲妻の剣ってどこにあるのでしょうか?

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエVの攻略について

    PS2版のドラクエVをプレイしているのですが、指輪を探す火山でどうしても躓いてしまいます。キラーパンサーを仲間にする洞窟でも嫌になるくらい全滅しました。 それぞれレベルが主人公18、キラーパンサー18、ブラウニー15、スライム19のメンバーで行っているのですが、やはり低いのでしょうか。 他に、オススメのモンスターがいたら教えてください。 それとベホマスライムを仲間にしたいのですが、モンスターを仲間にするコツってありますか? ドラクエはファミコンのIをプレイして以来なので;ご教授よろしくお願いします。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエ3

    ドラクエシリーズ最高傑作?ドラゴンクエスト3が久しぶりにしたいのですが、どうすれば遊べますか? 最初発売したのはファミコンでしたけど、その後ほかのハードで発売していますか?プレステとかPCとかなどです。 知っている人教えて下さい。