• 締切済み

不動産用語

不動産屋さんが土地の価格を表すのに、いっしゅ幾らとか?言いますがその単位は何なのでしょうか?詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ビル、マンション用地の価格は容積率によって大きくかわります そこで「一種○○万円」などと言います 意味は1坪120万の土地が容積率300%なら一種40万 容積率600%なら一種20万てことになります 容積率100%あたりの値段ですね

• echino
回答No.1

不動産屋です。 いっしゅではなく「一坪(ひとつぼ)」ですよね? 簡単にいうと一坪は、たたみ2帖分にあたる面積の単位です。