• 締切済み

太平洋戦争について

なぜ太平洋戦争において 原子爆弾が使われるようになったのか、 またなぜ広島と長崎に落とされたのか よくわからないので、教えて欲しいです。

みんなの回答

• koppe
回答No.1

初めまして。私も詳しいことは分からないのですが、 修学旅行の時に聞いた話を話します。 “長崎”と“広島”には、始め落とす計画ではなかったそうです。 アメリカは幾つかの都市に爆弾を落とす計画を練っていたそうなんですが、 まず、京都は除かれました。 それはなぜか、京都にはたくさんの文化資産があり、 これを壊してしまうとアメリカ軍にとっても世界から 痛い目で見られてしまうのです。 まず、大阪で落とされる計画あったそうなんですが、その日大阪 雨だったのです。 そして予定変更で広島に落とされたのです。 確か長崎も同じような感じだったそうです。 広島と長崎に落とされた爆弾は、それぞれ威力が 違うかったそうなんです。 広島の方が威力が小さく、長崎の方が大きかったそうです。 しかし、長崎の方の土地の方が山に囲まれており、 被害は広島の方が大きかったそうです。 少し曖昧な部分もありましたが、こう、聞きました。 参考になればいいです☆

zone0925
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました!