• 締切済み

ペーパーアイテム

披露宴でクイズを行う予定です。 回答用紙を自作するのですが自分の中のイメージとしては、 二つ折りの切り取り線の入ったカードを回答用紙にしようと思っています。 例えば、上半分はクイズについての説明。 下半分は回答+新郎新婦宛へメッセージを書けるような形にして、 切り離して下部分は抽選箱へ。 といったイメージでいます。 プリンターで印刷ができることが条件ですが、 こういうカードはどこで購入すればいいのでしょうか? 大きさとしては招待状よりも小さくて、 できれば席札くらいの大きさが理想です。 こんな都合のいいカードはあるのでしょうかね…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• btob
回答No.2

何処にお住まいか分りませんが、 近所の大きな電気屋さんにいけば置いてあります。 ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などです。 東急ハンズのような雑貨屋にもありますよ。

回答No.1

http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/aonesearch2.cgi?cate=6 こういった、簡単に切れる線が入ったものを利用してみてはいかがでしょうか?2枚一組のイメージで印刷したら、A4用紙1枚で4つできます。(4つに切る作業はでてしまいますが・・・) たぶん色や素材もいろいろあると思います。 二次会の最後に新住所を書いたカードを配りました。簡単に切れて、かわいい素材もあって楽ちんでしたよ。 ただ半分に折ると簡単に切れすぎちゃったかもしれません。大量購入する前に確認してみた方がいいかもしれません。