• ベストアンサー

熊野古道のおすすめコースは・・・?

北陸(石川)から車で熊野古道へ行きたいんですが、車はどこに駐車して、どういうコースがいいのか、また、1泊がいいのか2泊がいいのか、まったくわかりません・・・?熊野古道の散歩は3時間以内を予定してるんですが、何かいい案があったら教えていただけませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopen12
回答No.2

熊野古道は非常に広範囲ですよ。 参考URLは和歌山版です。 3時間以内であれば、参考URL地図の17、道の駅牛馬童子パーキングに駐車して古道散策がいいと思います。 それか地図19の湯の峰温泉での駐車で、古道散策です。 こちらは日帰り温泉もあるのでいいかも、温泉玉子も作れます。

参考URL:
http://www.wiwi.co.jp/kanko/walk/index.html
gonzou55
質問者

お礼

ほんとに広範囲なんですね・・・!今更ながら、どこが良いのか迷ってしまいます。ゆっくりと眺めて検討したいと思います。どうも、有難うございました・・・!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
gonzou55
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました・・・。