-PR-
締切り
済み

単身で安く借りられる住宅

  • 困ってます
  • 質問No.28179
  • 閲覧数88
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

教えてください。29才、独身女性で、年収は300万程度です。30才を前に実家を出て一人暮らしをしなければいけません。都内もしくは、小田急線沿い、田園都市線沿いあたりで探しています。初めての一人暮らしのため道具や家具などにもお金がかかるのでお家賃は安くなければいけないので困っています。ぜいたくは言いません。都営住宅、公団住宅、都民住宅などいろいろありますがどのように探していけばよろしいでしょうか。どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

本当にぜいたくは言わないのであれば、いくらでも安い物件はあると思いますよ。 中央線阿佐ヶ谷駅前に杉山商事という大きな不動産屋があります。僕もそこで家を借りましたが(家賃は、電気代、水道代、共益費込みで32000円程度)、対応もよく物件も豊富でした。風呂なしなら20000円位からあると思います。安いものばかりではなく、いろいろな物件がありましたよ。参考までにホームページアドレスを書いておきます。(別に不動 ...続きを読む
本当にぜいたくは言わないのであれば、いくらでも安い物件はあると思いますよ。
中央線阿佐ヶ谷駅前に杉山商事という大きな不動産屋があります。僕もそこで家を借りましたが(家賃は、電気代、水道代、共益費込みで32000円程度)、対応もよく物件も豊富でした。風呂なしなら20000円位からあると思います。安いものばかりではなく、いろいろな物件がありましたよ。参考までにホームページアドレスを書いておきます。(別に不動産屋の回し者ではありません)
楽しいシングルライフを楽しん下さい。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

質や管理上の安心などで、公団の賃貸住宅を探されるなら、下記が役に立つと思いますよ。 ...続きを読む
質や管理上の安心などで、公団の賃貸住宅を探されるなら、下記が役に立つと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

小田急沿い、田園都市線沿いであれば、多摩川渡ることでだいぶ相場が変わってきます。 あとは駅やバス停からの距離がポイントですかね。 安いのは大学のそばなどが良いでしょう。定食屋など学生向けのお店などが多いです。 但し大学のそばのコンビニは物がなくなるのが早いです。(経験談) 多分昼間に物件を見に行くと思いますが、夜も見ておいたほうが良いですね。騒音とか治安とか。一人暮らしで仕事してるとしたら、部 ...続きを読む
小田急沿い、田園都市線沿いであれば、多摩川渡ることでだいぶ相場が変わってきます。
あとは駅やバス停からの距離がポイントですかね。
安いのは大学のそばなどが良いでしょう。定食屋など学生向けのお店などが多いです。
但し大学のそばのコンビニは物がなくなるのが早いです。(経験談)

多分昼間に物件を見に行くと思いますが、夜も見ておいたほうが良いですね。騒音とか治安とか。一人暮らしで仕事してるとしたら、部屋にいるのは夜が殆どでしょうからね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ