• ベストアンサー

山梨で桃の花を見るおすすめの場所は?

以前4月中旬に、山梨県の御坂町を通りました。 何の知識もなく偶然通りかかっただけだったんですが、桃の花が満開で、その美しさにすっかり魅了されました。 今年ぜひ再訪したいと思っています。 そこで質問なんですが、桃の花を見るおすすめの展望スポットみたいな場所はありますでしょうか? 欲を言えば、そばから見るのではなく、ちょっと離れたところから周りを見渡すみたいな感じがいいです。 車で行きますが、歩くことは苦になりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私はこちらを見に行ったことがあります http://www.kanko-otakara.jp/webapps/Contribute/Parser.do?codes=19%7C0574044706%7C192031&prefix=02x01_9MCKI5238zP&l_code=01 これは2006ですが参考までに http://travel.rakuten.co.jp/movement/03/ 少し離れた場所に車を止めて そこからしばらく歩いて丘の上のようなところ(農道見たいな感じでした)そこにちょっとした婦人会の方のやっている売店とかがあり そこが丘の上のような感じでした ただ、見渡す限り桃の畑でしたので 場所がはっきりしないんです ご参考までに

chntrll
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 2番目のリンクのような特設ページが今年も開設されるかもしれませんね。注意して見ていたいと思います。 回答者様が行かれたところは私も行ったような気がするんですが・・。 でも私も場所をはっきりと覚えてないんです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
chntrll
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 いろいろな場所がありますね。 特にいちばん上の写真はいい感じです。