• ベストアンサー

ビデオデバイスをインストールしたいのですが

デバイスマネージャから開いてもビデオデバイスがひとつもありません。パソコンのサポートで見てみましたが、ドライバがありませんでした。 (windows media エンコーダ9を使っていたのですが、ビデオデバイスの選択ができないと思い、調べてみました。そしたらなかったのです。) デバイスをインストールしたいのですが、どうすればいいでしょうか? windowsXP HomeEdition Mebius CP-CS50L わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

失礼ですが誤解があるように思えます。 多分、ビデオデバイスをDVDの映画が見れるものと思われて いませんか? 普通ビデオデバイスとはビデオカードのことでしょう。 モニタを表示するカードです。 ビデオを見るには、DVDの装置とビデオを再生するソフトウェアです。

toudai_kamen
質問者

補足

なるほど、勘違いしていました。 ビデオカードをのドライバインストールしたかったのです。 自分のビデオカードを調べたら解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)
回答No.1

デバイスって、普通ハードウェア(機器)のことですが。そういう機器は繋がっているのですか。 もっと詳細な情報を上げた方がいいです。

関連するQ&A

  • ビデオコントローラのインストールに付いて

    SHARP Mebius PC-GP1-C3Mです。 画面をスクロールしますと波を打ったような状態になります。 デバイスマネージャのビデオコントローラ(VGA互換)に黄色い?が付いています。 このドライバはどこからダウンロード出来るのでしょうか? 御教示下さい。

  • 【オーディオデバイスなし】

    HDD不良のため、HDDを交換し、WINDOWSXP homeedition をインストールした所 オーディオドライバがインストールできません。 機種は東芝のsatellite j60です。 デバイスマネージャの画面では オーディオcodec ビデオcodec メディアコントロールデバイス レガシオーディオドライバ レガシビデオキャプチャデバイス となっています。 東芝のサポートページにてドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、サウンドデバイスが無いというようなことを言われうまくいきません。 デバイスそのものが無くなってしまって路頭に迷っています。 リカヴァリディスクはハードディスクを交換し、OSもバージョンが変わってしまったため使用できそうにないです。 新規インストールだったのですが、最初からオーディオデバイスが無い状況です。 タイトル通り、コントロールパネルのサウンドとオーディオのプロパティでは灰色になっており、オーディオデバイスなしとなっています。 どなたか詳しい方いましたら、ご教授願います。

  • DELLのビデオコントローラのインストールについて

    デバイスマネージャのHigh definition Audio バスのオーディオデバイスと ビデオコントローラのところに?が出ておりドライバがありません 型番 SP2008WFP モニタのみDELLでPCは自作です http://searchapj.dell.com/results.aspx?s=dhs&c=jp&l=ja&cs=&k=SP2008... 知恵袋でここのドライバをインストールすればよいと教えていただいたのですが、インストール後実行したのですが、ビデオは認識されませんでした また、別にどこかフォルダに入れるなどしなければならないのでしょうか?

  • サウンドデバイスが更新できません

    よく似た質問はあったのですが、問題の箇所が少し違うようなので改めて質問させていただきます。 ソフマップオリジナルのデスクトップで、WindowsXP HomeEdition SP2を使用しています。 今まで問題なく使用していたのですが、HDDの初期化を行ってから音が出なくなりました。 ドライバはC-Media AC97 Audio Deviceの5.12.1.45です。 デバイスマネージャーでは黄色の「!」マークがついており、デバイスの更新をしても「現在インストールされているソフトウェアよりも適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」と表示され改善できません。削除してやり直しても同じでした。 どうか宜しくお願いいたします。

  • Windows2000のインストール後、デバイスマネージャ上に「?」あり。

    IBM Aptiva(2197-13J)にWindows2000をインストールしたのですが、 デバイスマネージャに「?」が4つ表示されてます。 IBMのHPで探しましたが、デバイスドライバが見つからず、 またWindows2000の情報も見つかりません。 また、画面も16色、800 x 600 にしかなりません。 ひょっとしてこのPCはWindows2000非対応なのでしょうか? 回避策は無いものでしょうか? デバイスマネージャ上で「?」なもの ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ   メーカー名:IBM アイビーエム パソコン名:Aptiva2197-13J

  • WindowsXPのデバイスドライバのインストールで異なるデバイスとし

    WindowsXPのデバイスドライバのインストールで異なるデバイスとして認識してしまう現象の対策を教えてください。 <質問内容> USB機器を接続した際に、Windowsが異なるデバイスとして認識してしまう為、 接続したデバイスのドライバのインストールができません。 ・異なるデバイスとして認識させない方法  (※恐らくレジストリなどに情報が残っているのだと思いますが、適切な消去方法が不明です) ・新しいデバイスドライバのインストール方法  (※古い情報が残っていたとしても、インストールしたいドライバを適切にインストールできれば良いです) を知りたいというのが質問の趣旨です。 宜しくお願いします。 <状況> USB機器のドライバをインストールをしようとしています。 USB機器を接続すると、Windows画面右下のタスクトレイ部に「デバイスが接続され、ドライバのインストールを促すポップアップ」が出ると思います。 ここに、昔入れたドライバ(同類のUSB機器)が表示されしまう(異なるデバイスとして認識されてしまう)為、対象のデバイスとしてドライバのインストールができません。 対策として、以下を行っていますが改善しません。 ・別のUSBポートで試してみる ・昔入れたドライバのアンインストーラでアンインストールを行う ・デバイスマネージャで非表示デバイスの表示(非接続デバイスを含む)を行い、関連ドライバを削除 ・フリーのレジストリ整理ツールを使用して、レジストリの整理 <環境> USB機器:詳細をお伝えできません。 OS:WindowsXP

  • デバイスについて

    今回、XP⇒7にしたんですけど、デバイスマネージャを見たところ、    PCIモデム  マルチメディア コントローラー  マルチメディア ビデオコントローラー のデバイスドライバがインストールされていないそうです。 ソフトなどあれば教えてください。 ちなみにPCは、 富士通のFMV DESKPOWER L20Cです。

  • ビデオドライバの調べ方

    ノートPCのリカバリーCDを紛失したのでWindows2000をインストールしましたが、画面表示が16色、800×600になってしまいました。ビデオドライバが正しくインストールされていないようなのでメーカーのサイトで検索するも、よく似た機種のドライバはありましたが、該当の機種のものはありませんでした。デバイスマネージャーでビデオドライバを調べようにもインストールされていないので調べられません。こんな場合どーやって調べればいいのでしょうか??? [機種名] Let's note Pro CF-L2PC2S(Windows2000) [OS] Windows2000

  • サウンドデバイスがない!

    日立FLORA 270GXNW3 にW2000をインストールしたところ 音がでません。 デバイスマネジャーで確認したところオーディオドライバーがありません。 表示はオーディオCODEO、ビデオCODEO、メディアコントロールデバイス、レガシオーディオデバイス、レガシビデオキャプチャデバイスの5つです。 その他のデバイスに?でマルチメディアオーディオコントローラの表示。 これにドライバを当てようと思いましたがドライバが見あたらないという結果でした。 どうすれば、音がでるようになるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスドライバーが見つかりません。

    デバイスドライバーが見つかりません。 ウィルスに感染したので再インストールしました。 画面が粗いのでデバイスマネージャで確認したら、ビデオコントローラに注意マークがついています。 WebでNECのサポート画面で型番で調べましたが、ビデオコントロールのドライバーが見つかりません。 パソコンの型番は pc-va12jdgewefg でosはxpでOEM版です。 よろしくお願いします。