• ベストアンサー

外付けHD

外付けHDのコネクタ-部が故障したため、メーカーに修理を依頼したところ、データの保存不可との回答でした。データを取り出す方法はなにかありませんか?

• 1323
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

外付け用HDDケースというものがありますので、 中のHDDを取り出して収納し、データを取り出せると思います。 ただし、データ取り出し後にメーカー修理に出すおつもりなら、 傷をつけないよう慎重に分解してください。 明らかに分解した形跡が残ると、修理を拒否される事もあります。 中には、分解されたら判るように、ネジやケース内部にシールを 施してあるものも存在します。

1323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べたところ、外付け用HDDケースが販売されていました。 まずは、やってみます。 再度、解らない事があった際にはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• T0MT0M
回答No.2

コネクタってのがケース周りのことで、その外付けHDDがLANとかじゃなくUSB等でパソコン本体に繋いでいるものなら、分解して中のHDDを取り出すという手段があるにはありますが・・・

1323
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに メーカー:BUFFALO      製品名 :HD-P60U2 です。 HD本体のUSBコードを接続するコネクター(内部)がとれてしまいました。

• teto_pun2
回答No.1

この情報では、答えられないとおもいます その外付けHDのメーカーや製品番号などが無いと誰も答えられないと思います。

1323
質問者

補足

説明が足らずにすみません。 メーカー:BUFFALO 製品名 :HD-P60U2 です。