• ベストアンサー

メイク落としの基準

自分ではいつもメイクを落としているつもりですが、どの基準で、『よく落ちる』とか決まっているのでしょう?もしかしたら自分で”落ちた”と思っているだけで落ちていなかったりするのでしょうか???分かりやすい判断の仕方あったら教えていただけないでしょうか。ちなみに今は某メーカーのミルククレンジングで2~3分マッサージしながら落としています。 あと『角栓まで取れる』っていう文句のメイク落としは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk0641
回答No.2

下の方がおっしゃっているように、白い布やタオルにこすると色がつくのでわかります。 私は初めて使うクレンジングは少し強めにこすって(特に落ちにくい目元など)確認するようにしています。 ミルクレで2~3分は短いかも・・・。 私は時々TISSというクレンジングオイルを使っていますが(黄色い、角栓が取れると書いてある方) 本当にポロポロと出てきます。日によっては全然出ないときもあります。 @コスメを見ればわかるとおり個人差もあります(^_^;)

noname#35837
質問者

お礼

いまのクレンジング材使い終わったら、TISSのクレンジングに挑戦してみます☆ ポロポロを楽しみにしています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#207400
noname#207400
回答No.3

先の方と似てますが、コットンにオイルを少しつけてこするようにすると分かりやすいです。 乾いたタオルでこするより残ったメイクが取れやすいと思います。 オイルのほうが角栓は取れると思います。私は、ですが。 一時ミルクレに変えましたが、角栓が気になって結局オイルに戻しました。

質問者

お礼

これから少しずつでも色んなクレンジングを試して自分にあったものを探していきたいと思います☆ 回答ありがとうございました。

• tappet
回答No.1

洗顔後、白いタオルで顔を拭いたときに、 うっすらファンデーションがタオルに付いていた時には・・・ 「落ちてない!!!!」と思いました。 特に目の周り、くぼみが多いからか分かりませんが、 色が残っていました。 それを見てから、「あー、やっぱり落ちてなかったんだ」 と実感しました。 普段、白いタオルを使っていなかったので、 その時まで気づきませんでしたね。 私は、クリームクレンジングを使っています。 なるべく体温に近い温度まで手のひらで温めて、 肌の負担にならないように、ゆっくり伸ばしてマッサージして、 よくすすぎます。 白いタオルで、一度拭いてみてくださいね♪

質問者

お礼

タオルで実践してみました☆ うっすらとファンデが・・・。 分かりやすく回答していただきありがとうございました。