• ベストアンサー

X Japan のオーケストラライブ

こんにちわ。 先日、某ファイル共有サイトにてX Japan がNHKホールでオーケストラをシンクロしてライブしている映像を見ました。 この、ライブのDVDもしくはVideoって販売されてないんでしょうか? ご存知の方、情報お願いします。 参考までにですが、 演奏曲はBlueBlood、紅、RoseOfPain、SilentJelousy、EndlessRain、SayAnythingだったと思います。BassがTAIJIだったので、厳密にはX Japan ではなくX時代と思います。

noname#61827
noname#61827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エックスは昔からファンでビデオはほとんど持ってました。 ですが多分このビデオは公式で発売はしていないと思います。 有名オークションでレアな映像DVDが売っていますよ。

関連するQ&A

  • X JAPANのLIVEで

    X JAPANのライブでhideがForeverLoveの演奏中に涙しているライブが収録されているDVDのタイトルを教えてください。

  • X JAPAN toshiの『X』(ライブ)での台詞

    先日、X JAPANのライブ映像を見ていてふと疑問に 思ったのですが、『X』の演奏の終わり近くでtoshi と観客が「We are?」「X!」という掛け合いを連呼する 場面があると思います。この掛け合いの直前でtoshiは、 「お前ら胸張れ!」と言った後、英語で何か台詞を 言っています。1993.12.30のドームライブや、爆発 寸前GIGなどでみられるのですが、ライブ音源ということ もあり、いまいち何と言っているのか聞き取れません。 ご存じの方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに私の聞き取りでは、「silent but we say cry and beat and shout」となりました。文法が 滅茶苦茶なのでおそらく間違っていると思われます。

  • X japan

    X japanのライブのビデオ(DVD)って、レンタルビデオや、古本屋、CD、DVD屋でも 置いていません。 少し昔のものなので置いていないものなんですか? どこで手に入りますか?

  • X JAPANのLAST LIVE のDVDと実際のLIVEの演奏曲は同じ?

    X JAPANのLAST LIVE のDVDと実際のLIVEの演奏曲は同じなのでしょうか? LAST LIVEというくらいだから歴代の曲をもう少しやると思っていたのですが、あまり曲を演奏しなく残念でした もし実際にLAST LIVEに行った方にお聞きしたいのですが 実際のLAST LIVEの演奏曲は何をやったか教えていただけませんでしょうか?

  • X JAPAN ラストライブDVDはレンタルしてる?

    伝説のロックバンド X JAPAN のラストライブDVDが廃盤になっていると聞きましたが、 オークションなどで買うこともできますが、値段が高くて買えません。 どうしてもDVDをみたくて、地元のレンタルビデオ店を探してみたんですけどありませんでした。 もともとXのラストライブDVDは、レンタル店で扱ってないのでしょうか? それとも地方によって・・・なのでしょうか? 些細な質問ですがお願いします!

  • 世界一のオーケストラとはどこですか?

    NHKのウィーンフィルコンサートを見ていてふと思いました。 (たまたまチャンネルが合っただけで当方全く知識ナシです) たとえば水泳のシンクロはロシアが1番、というように 演奏力では誰に聞いても文句なしにあそこが1番というような オーケストラってあるのでしょうか。 それとも打楽器ではあそこだが管楽器では・・というように バラバラな評価で人によって違うみたいな感じでしょうか。 あともう一つお願いします。 テレビで放送されるレベルの演奏家のみなさんはミスってしないのですか? ホントに素朴な疑問です。 管楽器で思った音が出なかったとかクラリネットのような楽器で キィッって鳴ってしまったとか。。。 なんかホント初心者丸出しで恥ずかしいですが宜しくお願いします。

  • ipodでWithout You (X-JAPAN)を聞きたいのですが・・

    X-JAPANのWithout Youという曲をボーカル入りでipodで 聞きたいのですが何か方法はあるでしょうか? ライブのみの演奏のみでCDは発売されていないようなのですが なんとかあの素晴らしい曲を聴きたいと思いまして・・

  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • X-JAPAN 復活ライブのHideさんの映像技術って?

    こんばんは! 今年3月にX-JAPANがついに復活しましたが、 その中の1日目のART OF LIFEでなんとHideさんが、 ホログラフ?で復活しました。 YOUTUBEで探しましたが、最後しか発見できませんでした。。 ほぼ最後の方に出てきます。 聞いたところによると、このLIVEの映像費用だけで、 うん億円かかっているだとか。。 かなり感動しましたが、この部分はどういった技術で 実現しているのかが知りたくなりました。 お詳しいかたよろしくお願い致します。

  • NHKホールってどんな感じですか?

    今度、某バンドがNHKホールでライブをする予定なのですが、NHKホールには一度も行ったことがないので会場の雰囲気が分かりません。ちなみに、自分は中野サンプラザと日本武道館には行ったことがあります。NHKホールは、強いて言えばこのどちらの会場に近いのでしょうか。中野サンプラザを大きくしたようなのがNHKホールなのか、日本武道館の縮小版的なのがNHKホールなのか、教えてください。またバンドによっても違いはあると思いますが、NHKホールでのライブはどんな感じの雰囲気が教えてください。ZEPP系のライブハウスよりもしっとりした感じで落ち着いてライブに没頭できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう