• 締切済み

windows側の設定がわからない…

現在iMac G5をメインで使ってます。 AirMac Expressでネット接続してます。 このMacとノートパソコンwindows xpをクロスケーブルで繋げたのですが、windows側でインターネットが出来ません。 設定が分からないのです。。。 どなたか詳しい方教えてください。。。 お願いします。≦(._.)≧ ペコ

• ilyok
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.2

>クロスケーブルで繋げたのですが、windows側でインターネットが出来ません。 Win 機を、Mac 経由でインターネットに接続したいということでしょうか? windows でいう、インターネット接続共有 (ICS)  のような機能が Mac OS にないと不可能だし、その設定が必要だと思うのですが、知らないので、ごめんなさい。

ilyok
質問者

お礼

nobody2004さん回答ありがとうございました。 確かにWin 機を、Mac 経由でインターネットに接続したいということでした。 説明がヘタでごめんなさい。 なんとか接続できましたが、トラブったらまた質問すると思います。 ご縁がありましたらまたお願いいたします。 ありがとうございました。

• randell
回答No.1

長くなりそうだからリンク貼っとく…参考に http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/setu1.html

ilyok
質問者

お礼

randellさん回答ありがとうございました。 サイトの通りにやってみたのですがダメでした… ただ、何をいじったのか分からないのですが、いつの間にか「ネットワーク接続」に「ネットワークブリッジ」なるものが出来ていて、ネットが出来るようになりました。。。 何故接続出来たのが分からないままなのでトラブった時にまた悩みそうですが、とりあえず繋がりましたので。 ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))