• ベストアンサー

CTスキャンで何がわかるのですか?

蓄膿で、ポリープもできているといわれ、CTスキャン検査をするよう指示されました。どのようなことが、どこまでわかるのですか。  また、時々、左の目の奥を中心とする頭痛がしたり、たまにですが、視野に穴があくように感じることもあります。視野の件に関しては、眼科で網膜に異常なしといわれました。蓄膿と関係あるのでしょうか?  蓄膿の診断を受けてから、そう言えばときどきこんなこともあるなと思い付きます。  

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「副鼻腔炎一般」 ◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/154/33_0_0_0.html (副鼻腔炎) この中で特に「原因と危険因子」「症状」「徴候と検査」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikuippan.htm
kurochan5
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。合併症のところなんか、すごく恐ろしく思いました。手術も薦められてますが、先生のお話など十分に聞いて、よく考えます。