• 締切済み

複数のEXCELファイルを一つのデータベースにする方法

パスワード設定をしている複数のECXELファイルを一つのデータファイルにする方法を教えてください。Access のデータリンクのインポートでECXELファイルを読み込もうとするとパスワードがかかっているためうまくできません。パスワードを読み込む際入力し読み込むような方法が一番いいのですが、データリンクを設定する場合そのようなことはできるのでしょうか。Access以外でも簡単にできる方法があればお願いします。

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

> パスワードがかかっているためうまくできません 多分、単純には無理があるのではないでしょか? 一番単純なのは、 ・Excelのパスワードを外す ・1つづつコピー&ペーストで貼り付ける と言うのが楽なのですが、掛けたままでとなると・・・ ・VBAで・・・ODBCでとか?Excel.Applicationを使ってとか?となるので、具体的な話が出ないと、難しいですね 後、データベースにする?と言うのは具体的には何を差しているのでしょうか? > Access以外でも・・・ って、CSVで保管して、ファイル結合するってのも手があるでしょうけど・・・これでするなら、パスワードの解除と変わらないと・・・