総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yyamada10

MATLABのplotグラフで、
xlabel、ylabel、titleなどは、
FontSizeプロパティの指定により、
サイズを簡単に変更できるのですが、

軸の目盛りのフォントサイズを変更する方法が分からず
困っています。どなたか、キーワード、参考URLなど
ご教示頂ければありがたいです。よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-03-09 00:40:28
  • 回答No.1
set(gca,’FontSize’,14);
とかすれば、よいのでは。
いま、matlabを使える環境にないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが。

get(gcf)
とか、すれば、図のプロパティ一覧が得られます。
get(gca)
とかやると、軸のプロパティ一覧が得られます。
それっぽいやつを、set()で変更すればよいです。
補足コメント
ありがとうございました。キーワードが分からず四苦八苦していましたが、
おかげさまで、うまく行きました。やっぱりMatlabってすばらしいですね!!今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-03-09 09:19:43
お礼コメント
ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-09 09:21:40
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数14
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ