• ベストアンサー

ドラマ『恋ノチカラ』の小説って?

発売されているのでしょうか? ドラマにはまってしまって、小説というかノベルス本も読みたいのだけれど、 いろいろ探してみても見つからないので、知ってたら教えてください。 ほとんどのドラマって、ノベルス本になりますよね!?

noname#5757
noname#5757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relation
回答No.2

#1で回答した者です。 数日前に出た週報の新刊案内にて出版が決定した模様です。  6月14日発売 相沢友子原作、島崎フミ文  1200円+税 主婦と生活社 だそうです。 ただ、首都圏以外にお住まいですと、入荷が数日遅れる可能性がありますので、ご予約をオススメ致します。  ご迷惑をお掛けいたしました。  これを回答とさせていただきます。

noname#5757
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書店にお勤めと言うことで、 前回の情報ともども参考になりました。 すべてのドラマがノベライズ化されるわけではないのですね。 6月14日発売…さっそく明日にでも、 本屋さんに行って、予約してきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• relation
回答No.1

書店勤務です。 ”恋ノチカラ”はノベライズ化されていないと思います。  新刊案内などもチェックしていますが、ノベライズ化の話は聞いたことがないです。  今クールのドラマのノベライズ化の新着情報が届いてきていますので、これからも発売の可能性は低いと思います。    殆どのドラマがノベライズされるか、というと前クールでノベライズされているのは半分にも満たない覚えがあるのですが…。(原作があって、ドラマが後からというのは除きます)  最近は漫画や小説の原作があって、後にドラマ化という作品も多かったりしてます。  今クールでも9本のドラマが既に原作本がコミック・小説で出版されていますので、ドラマの後にノベライズは増えていないというのが、実際に商品の入荷や新着情報なんかを見ていて私としては感じています。  今クールのドラマ終了後にノベライズ化として、出版がが決まっているのは、今のところ1作だけだったりします。