• 締切済み

自慰行為について

28歳男性です。 数年前からほぼ毎日のように自慰行為をしてしまします。もう日課と言ってもいいほどです。特にストレスが多かった日には発散の為にどうしてもしたくなります。 やり終わったあとは、もうやめようと思うのですが、 次の日になったらまた繰り返してしまうのです。 しかしこのような事を続けていて健康に問題がないのか不安です。 私は健全ですか?続けていてもいいでしょうか? 改善したほうがいいなら、何か対策はあるでしょうか? ちなみに私は痩せ型で胃腸が弱く、体力はあまりないほうかもしれません。彼女もいてますし、相手との性生活のほうは問題なく健全です。 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• momomomoi
回答No.2

何か具体的に問題でもあったのでしょうか? 自慰行為が体や頭脳に悪影響があると言われるのは全くの迷信です。射精すると一時的な虚脱感や恍惚感があるため、医学の発達していない大昔には、体に悪いかのように勘違いをしたのも無理はありません また自慰行為をすることに罪悪感を感じるのは、西洋文化の影響があります。キリスト教圏では、生殖を伴わない性行為は罪悪として禁じられてきました。そうした異文化のモラルが明治以降の日本で特に影響を及ぼしたと考えられます。 こうした迷信や西洋のモラルの影響が重なって、日本でもつい数十年前まで、自慰行為を悪いことであるかのような、誤った教育がなされてきたのです。相談者は、そうした古い教育の影響を今でも受けられているのかもしれませんが、全く気にされる必要はありません。自慰行為は、異性との性行為とは全く別物で、気分転換やストレス発散に最適の行為です。あなたの年齢で一日一回なら、少ないぐらいです ちなみに最近は射精で亜鉛が失われるので、体に悪いなどという現代版の迷信が広まっています。しかし実際は食事で簡単に補われるので、何の影響もありません

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に問題が起こったわけではありません。 健康に害がないみたいで、よかったです。。

noname#25787
noname#25787
回答No.1

彼女との性交渉が問題なければ全然問題ないでしょう。 それだけ精力があることがうらやましいです。 自慰の際、勃起が不完全なまま射精を続けるとよくないと聞いたことがありますが、質問者様の場合それも問題ないでしょう。 毎日SEXすることには誰も悩まないでしょ? 自慰も同じですよ。

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安が消えました。聞いてよかったです。