• 締切済み

怖くて仕方ないんです。

ktssの回答

• ktss
回答No.2

自分の体の心配といろいろな事が重なってストレスを受けているんですね。 私の場合は、仕事のストレスと家庭のストレスが重なって同じ様な症状が出たときがあります。怖い夢を見たり、(強盗に入られる夢、洪水にのみこまれる夢等)忙しい時にはならないがふと我にかえると手先から痺れ後から足先が痺れ心臓の鼓動が早くなってじっとしていられなくなり、夜は寝られず呼吸困難になった事もあります。(2分位で治まりました)この時はもう死ぬんじゃないかと救急車を呼ぼうか思ったくらい。それと夜が来るのが怖くて暴走族が通る時もその音が怖くて、強盗に入られるんじゃないかと思って枕もとに釜を隠して置いた時もあります。 どうにかしてこの症状を脱出したいと思い、精神科に受診しました。精神安定剤を処方され何回か飲みましたがやっぱり時が解決してくれたのだと思います。病院の先生から仕事を辞めればよくなります。と言われ仕事を辞めました。仕事を辞めても2~3ケ月は同じ症状が出るのではとビクビク生活してました。夜が怖いのも克服しようと星が綺麗な時に空を眺め「夜にはこんな綺麗な星がみられるんだ~」と思う様に努力しました。 心療内科の先生に話しを聞いてもらうだけでも少しは気が楽になるんじゃないでしょうか?(私も涙目で話を聞いて頂いたのを思い出します。)