• ベストアンサー

おしゃれ、かっこいいパソコンケース

今、パソコンを買い換えようと思うのですが、なかなかかっこいいものやおしゃれなものが見当たりません。そこでおしゃれなパソコンはないでしょうか?自作であればケースも探しております。(キューブは購入候補にはないです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.5

我が家には自作機しかないのでPCケースの紹介となりますが リビングにてDVD再生およびゲーム、テレビ録画用として利用しているマシンには NewskyのNS-300TNを使っています。 サイズはMicro-ATX用なのですが、ATX規格のマザーボードが使えます。 内部の配線を工夫しないと熱対策が大変ですが、それをクリアできればコンパクトに仕上がります。 前面のオレンジLEDに時間やケース内温度などが表示されます。 http://www.links.co.jp/html/press2/news_ns300tn.html 値段は高くなりますが、アルミケースで有名なWindyでもスリムなケースがいくつかラインナップされています。 廃熱の関係で購入候補からはずれましたが、STAJAというモデルはリビングにおいてもあまり違和感がなくシンプルなデザインです。 http://www3.soldam.co.jp/case/staja/index.html 上級者向けとなるかもしれませんが、自分で一からケースをデザインできるものもあります。 Lubic http://www.lubic.jp/ フレーム単位で自在にデザイン可能なPCケース「Lubic」がデビュー http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20020831/etc_lubic.html (製品登場当時のアキバホットラインの記事です) 一番良いのは、実際に目で見て選ぶことです。 九十九電機のケース王国のようにケースだけを重点的にそろえているショップが近所にあれば是非実際に見に行ってみてはいかがでしょうか。 外観だけWeb通販サイトで確認して、モデル名を絞ってから店頭に見に行くのが確実かとおもいます。 参考になりそうなショップサイトを載せておきます CaseManiac http://www.casemaniac.com/ TSUKUMO http://shop.tsukumo.co.jp/ Windy http://www3.soldam.co.jp/case/ PCケースはメンテナンスが行いやすいもののほうが後々便利なので 店頭へ見に行った場合にはそういった点も確認すると良いです。 デザイン重視ということなら自作が有利ですが、慎重に選ばないと苦労が水の泡になることもあるので気をつけてください。

その他の回答 (5)

  • kensan_88
  • ベストアンサー率55% (55/100)
回答No.6

個人的にはowltechのが好きですね。ただ、ケースに金をかける性格ではないので私は買いませんが… http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/pc_case.html ※最近では、地球に優しいこともおしゃれに値するかもしれませんね http://www.lupo.co.jp/develop/ccpc/ccpcbox_main.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0511/14/news041.html

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.4

http://www.casemaniac.com/ ケースについてはこの店のサイトを参考にして下さい。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

パソコンもファッション系があるんですね。用途は何でしょうか? 見た目で選ぶなら、Macを http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?siteID=VHNZpkTZPpM-ApfD10sPH6zp5cqEm5tEaw

回答No.2

http://www.ask-corp.jp/news/news060904-2.html あたりで中LEDで光まくりは? おしゃれだけじゃ個人差あるしねー・・・

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

悪いことは言いません。中身で選んだほうが良いです。

関連するQ&A

  • キューブ型パソコンケースについて

    このたび二台目の自作パソコンにキューブ型のパソコンを考えています。 そこで色々ネットで調べたのですがなかなかお気に入りのデザインのパソコンケースがみつかりません。色々探した中では hoojumのcubit3 というケースは気に入りましたが値段が高すぎるのとパーツが色々特殊っぽいので検討中です。。実際に製作された経験がある方がいたら情報期待しています。 ケースの予算としては三万円くらいまで、キューブ型の色は白色でシンプルなデザインが好きです。 もしこのような要望にあうパソコンケースがあれば教えていただきたいです。キューブ型に限らずmicro atxならば他にもオシャレなパソコンケースのメーカーなど紹介していただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自作パソコンのかっこいいケース

    自作パソコンに初挑戦しますが、かっこいいおすすめケースを紹介してください。 また、材質(アルミとか)でもおすすめがあれば教えてください。

  • オシャレなPCケース

    オシャレなPCケースを販売している所をご存知の方おられないでしょうか?自作しようと思うのですが、どれもあまりオシャレとは言い難いものばかりで・・・お願いします。

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • キューブ型パソコンケース

    お世話になります。 新年になり、心機一転、パソコンを自作しようと考えています。 そこで、 キューブ型のパソコンケース(外箱)で、ハードデスク(3.5インチ)が2つ入るものってありますか? 電源の内蔵・外付けは問いません。

  • オシャレで軽いパソコン

    オシャレで軽いパソコンを探しております。 オシャレといっても人それぞれと思いますが・・・ いまのところバイオ(タイプTあたり?)や、Mac(ibook)、IBMなどネットで調べてます。 現在のパソコンはバイオのPCG-SRX3Sというもので1.5kgらいだと思いますがそれでも重いと思ってるので2キロ以上あるパソコンは無理です!! また、外に持ち歩くのであんまり格好悪いパソコンは持ちたくないのです。 カッコよくて軽くて・・・さらに安ければなおいいですが・・・オススメパソコンありましたら教えてください。 立ち上がりの早さとかメモリとか色々あると思いますがよくわからないのでこだわっておりません。

  • もっとおしゃれな格好して

    彼は一度も私に対して「かわいい」と言ってくれていないのですが 先日彼からいきなり「もっとおしゃれな格好して」と言われました。 わたし的おしゃれしてるつもりだったのに そう言われてびっくりしました。 これは彼は恥ずかしくて可愛いと言ってくれなかったんじゃなくて 私のこと可愛いと思ってないから可愛いと言ってくれなかったのでしょうか?

  • BTOパソコンの購入を考えています。

    自作出来るほどの知識がないので、BTOパソコンの購入を考えています。 今回引越しに合わせてパソコンを買い替えるので、スペックよりも外見のデザインを重視したいと思っています。 個人的にはhttp://windy-online.com/case/cube_case/pandora_rhapsody/design.html や http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1 などのデザインが好きです。 ノート、デスクトップ(タワーやキューブ等)どちらでも構いません。 ちなみに予算は10万以下を考えています。少し無理をしても12,3万あたりが限度です。 オシャレでかっこいいパソコンをご存じの方、是非教えて下さい!

  • 似合わない格好をするのはお洒落じゃないですか?

    自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか? 高3男子です

  • パソコンケースについて

    パソコンを自作したいと思っていますが、小遣いが少なく一度にパーツを揃えるのは厳しいので、今使っているメーカー製のものを(かなり古いです)ベースに、少しずつグレードアップしていけたら、と思っています。 まず、ケースを変えたいと思うのですが、私のPCはスリムタワーなんですが、新しいケース(ミドルタワー)に、今のPCの中身を移し変えることはできますか? 近所にPCショップ等があれば聞けるんですが、なにぶん田舎でそういった店はありませんので、購入もネットになるかと思います。注意する点など教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。