• ベストアンサー

犬とお遍路をしたいのですが

私の今年の夏のプランは、息子(11歳)と犬(4歳・大型犬)を連れて四国八十八箇所をお遍路することです。もちろん徒歩で行きたいと思います。子供が夏休みの間、約一ヶ月を掛けて出来るだけの寺を回りたいと思っています。 でも、犬連れだといろいろと不安なこともあります。特に宿泊場所など。どなたか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらにペットOKのばあいは記載があるようです http://www2.odn.ne.jp/~cfm91130/uwajimayhhenro0.htm 楽しいお遍路を、合掌

makopun2
質問者

お礼

返事送れて失礼しました。 ペットOKの宿って、意外と少ないですね。いや、それでも何軒かあるということは、私と同じようにペット連れでお遍路しようという物好きが、世の中には他にもいる、ということでしょうか。なんだか安心もしました。 もう少しよく調べてみて、一ヶ月とは言わず一週間だけでも回れるようなルートを組み立ててみたいと思います。ありがとうございました。