コピーチケットとは?コンサートチケットの本物性を疑う場合の確認方法と回避方法

このQ&Aのポイント
  • オークションで落札したコピーチケットについて、本物かどうか疑問が生じています。出品者は全額返金を約束していますが、確認のためにコピーしたチケットでは有効無効がはっきりしません。近くにセブンイレブンがなく問い合わせもできないため、本物かどうか分からない状況です。CNプレイガイドのチケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
  • コピーチケットについて質問です。オークションで手に入れたチケットはCNプレイガイドのものですが、右下と左上にうっすらと青字で無効と表示されています。出品者は本物でなければ全額返金すると言っていますが、コピーしたチケットでは無効表示がはっきりしないため不安です。セブンイレブンが近くにないため問い合わせもできません。CNプレイガイドのチケットに詳しい方に助言をいただきたいです。
  • コピーチケットの本物性について質問です。オークションで購入したチケットにはCNプレイガイドのものであり、無効と表示された部分があります。出品者は本物だと主張しており、もし入場できなかった場合に全額返金すると言っています。コンビニでコピーしたチケットでは無効表示がはっきりしませんでした。場所まで3時間かかるため、セブンイレブンに問い合わせることもできません。CNプレイガイドのチケットに詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーチケット

オークションにてチケットを落札しました。 CNプレイガイドのもので、チケットの右下と左上にうっすらと青字で 無効と表示されています。 出品者の方は本物だと言い、もし入場できなかったら全額返金すると言っています。 確認のためコンビニのカラーコピーをしましたがそのままコピーされたという感じで、無効は鮮明になりませんでした。 コンサート日は今週末なので本当に困っています! セブンイレブンが近くになく(家から3時間)、店へ問い合わせることもできません。 CNプレイガイドのチケットを手にしたことがあるとか、何か知っている方がいましたら回答お願いします。 このチケットは本物でしょうか?コピーチケットなのでしょうか?

noname#42266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

本物か偽物かは、今のところそれを見ないと分からないはずですが、例えば金券ショップなどで見てもらうことも出来なくもありません  あと最近のコピー機はCCDカメラ方式ですので写真で取ったのと変わらない状態でコピーされますのでわからないと思います  昔の白黒でコピーするコピー機でしたらそれが偽物でしたら明らかに表示されると思います もしそう言ったコピー機が有るところが有れば利用すると良いかもしれません  あとはその販売元もしくはその、チケットの番号等で販売元など特定は出来るはずですのでそれで一度調べ出品者に何処で購入したかを問うことで分かる場合もあるはずです

質問者

補足

ありがとうございます。 チケットにうっすらと「無効」と書かれていることとかあるんですか? 肉眼で見える感じです!

その他の回答 (1)

noname#50253
noname#50253
回答No.2

似た質問があるので参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2423522

質問者

お礼

そうなんですね…。 私の分もうっすらなので多分本物だと思います。 今週末チケットを持って会場へ行ってみようと思います。