• ベストアンサー

出産時、上の子を誰に預けるか

kurucoの回答

• kuruco
回答No.5

私が同じ状況でしたら、義理父母に旦那様共々お願いします。 忙しいとは思いますが、ここは協力して貰うようお願いします。 そして最低限して貰いたいことはちゃんと伝えておく。 食事の時間や献立など・・・。 でも、多少時間通りにならなくても、そして忙しくて公園などへは行けなくても、出産時だけですし 妥協も大切かな?と思いますよ~ それに、赤ちゃんを出産されてお家に戻ってきてもきっと、当分は赤ちゃん中心になってしまうと思うし、上のお子さんの食事の時間が多少ずれてしまう事もあるかも知れません。数ヶ月は一緒に公園で遊ぶなんて出来ないと思いますよ~。(^p^)

aki3333333
質問者

お礼

義父母と話してみることが大切ですね。 忙しいからと遠慮していましたが保育園と協力してもらえれば何とかなりそうです。少し神経質になっていたので、入院中のことはあまり細かく考えないようにします。 できる範囲でお願いして、無理がある場合には保育園、という風にしたいと思っています。 有難うございました。 質問する前はかなり煮詰まっていましたが、大分考えがまとまってきました。皆さん有難うございました。