• 締切済み

3Dゲームが出来なくなった

どうも始めまして つい2日前から3Dゲームが出来なくなってしまったため投稿しました 自分のPCスペックです http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=239925 メモリだけ1Gにしたくらいで、他は何もしてません 今主にハンゲームのスペシャルフォースとフリースタイルをやってるのですが ゲームが始まって5秒くらいで画面にチラツキが出てきて(縦シマの線) それがだんだんひどくなり、最後に固まります。 固まって10秒くらいで一瞬ブルーバック画面が出て強制終了してしまうのです。 グラフィックカード?(オンボードの)ドライバーがおかしくなったと思い サポートCDからグラフィックドライバーを再インストールしてみたのですが 全然直らなかったので・・・ あとDirectX診断ツールのDirect3Dテストでも同じ症状出ました 注意事項も問題は見つかりませんでした。になっているので 初心者なりに色々やってみたのですが、これ以上はわかりません 何方かわかる方解決方法を教えてください!お願いします(*´д`*) 見づらい文章すいません

みんなの回答

  • kineo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ビデオカードの故障の可能性が高いですね。 以前私のPCのビデオカードがお亡くなりになったとき、等間隔で何本も縦線が出ました。 そのときは新しいビデオカードと交換したらすんなり直りました。 固まったりブルーバック画面が出たり強制終了したりとかはありませんでしたが。 ビデオカードのファンが止まっていたり、ヒートシンクに埃が溜まっていたりとかはしませんか? そうであれば熱でビデオカードが壊れた可能性が高いです。 とりあえずビデオカードを交換してみてください。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

症状から見て、グラフィック・アクセラレータと呼ばれるPC内のパーツのハード障害のようにみえます。 バックアップした後リカバリをして、それでも症状が再現するならハード障害であることが確定ですので、富士通のサポートに連絡して修理に出す事をお勧めします。

hainnto
質問者

お礼

そうでしたか やっぱりPC内の故障が濃厚なんですね まず一度リカバリーしてみます。 仮に修理するなら結構な金額いくんでしょうね(4~5万くらい?) これを期にゲームスペックPCの購入検討してみます ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ゲームが重いです

    ハンゲームのスペシャルフォースという3Dゲームをしているんですが重いです 設定でグラフィックを下げているんですがそれでもマップによっては重くなってしまいます メモリを増設して改善されるのであれば増設しますがPCの知識が無いのでわかりません PC買い替え以外でどうしたら快適にスペシャルフォースを楽しめるのか、教えてください PCはNECのVW900/Cです 宜しくお願いします

  • ゲームコントローラについて

    FPSゲームのハンゲームのスペシャルフォースという、P2P?とかいうのをつかったゲームがあるんですが、どんなソフトをつかって設定しても、まったくゲームコントローラの操作に応じてくれません。 どうすれば、DirectXののこのゲームで、ゲームパッドが動作してくれるでしょうか・・・

  • 3Dゲーム(スペシャルフォース)で電源が落ちる

    3Dゲーム(スペシャルフォース)で電源が落ちる (不具合内容) スペシャルフォースのプログラムをダウンロードしスタートボタンを押すと 瞬間的に棒グラフのような起動画面が出るが その後パソコンが強制的にリセットした時のようにOSの立ち上り画面が出て 再起動してしまう ゲームスタートボタンを押すとパソコン本体側の電源は落ちないがその状態が 繰り返してスペシャルフォースのゲームがまったく出来ない (自作PCスペック) OS→→Windows XP Home Edition Service Pack 2 CPU→→AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor マザーボード→→ASUS CROSSHAIR IV FORMULA グラフィックカード→→HIS HD 5770 IceQ 5 1GB (128bit) GDDR5 PCIe (DirectX 11/ Eyefinity) メモリ→→DDR3-4G 電源→→OWLTECH Sseasonic G-Bronze 620W DirectX バージョン→→DirectX 9.0c ファイヤウォールは無効 セキュリティソフト無し (今まで試みた対策) 1)スペシャルフォースのプログラムをアンインストール後に再度インストール 2)ウインドウズのアップデード 3)DirectXの再インストール 4)スペシャルフォースが現状起動している他のパソコンのグラボと交換してみたが変化無し 5)3Dテスト用のFINAL FANTASY XI for Windowsオフィシャルベンチマークソフト3では 問題はなかった 6)メモリーテスト(Memtest86+)をやってみたが問題は無し 7)ハードディスク診断プログラム「Drive Fitness Test」でも問題なしだった 9)ハードディスク内のデーターを完全消去し、その後フォーマットして OSの再インストール及びゲームプログラムインストール *スペシャルフォースのゲームサイトのパソコンの 環境を調べるボタンを押すと動作チェックができませんでした ゲームの動作環境をご確認くださいと表示され CPUの項目のAMD Phenom(tm) II X6 1090T Processorのところに ?マークが出るがその他はOKと表示される 又、スペシャルフォースはできないがハンゲームの同じようなゲームで 鉄鬼というゲームやマージャンなどは正常に起動する 上記内容をためしてみたのですが改善しませんでした、原因または改善方法を ご存知な方いませんか

  • 3Dゲームが重い

    http://kakaku.com/spec/00100418622/ 上記参照 自分のPCです。 スペシャルフォースってゲームをしていますが・・・ 少人数12人ぐらいまではいいんですが、16人となるとカクカクして話になりません。何が原因でしょう。 OS Microsoft Windows®2000/XP CPU PentiumIII 1GHz 以上 メモリー 512MB以上 グラフィックカード GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB) HDD 500MB以上 DirectX DirectX 9.0c以上 上記 スペシャルフォース動作環境 何が原因でしょうか。 それとですが、このPCでメモリを増設、または何かを補正し、その状態でプレイすることをオススメしますか?それとも、この作業を諦め、別PCに買い換えるか。どちらが良いでしょうか。ご予算はそんなにありませんが。困っています。回答よろしくお願いします。

  • スペシャルフォースができません!

    ハンゲームのスペシャルフォースのゲームをやりたいのですが、「ゲームがこれから動き出しますよ」というときに固まってしまいます。パソコンの環境だと思います。CPUもAthlon64×2 Dual core 3800 メモリーも1918RAM DirectX 9.0c です。ただよくわからないのがグラフィックカードというものがNVIDIA Geforce6100というもので,これがだめなのでしょうか?詳しいことが分からないので、さくさくできない原因はグラフィックカードが原因なのでしょうか?

  • ゲームパッド

    ハンゲームのスペシャルフォースでゲームパッドが作動しませんどういうことでしょう?

  • シューティングゲームを探しています!

    4人で盛り上がれて難しすぎないゲームを探しています。 この手のゲームをかうのは初めてで困っています。 ですが簡単すぎるのはちょっと・・ ちょうどいいのはハンゲームでおなじみのスペシャルフォース ぐらいの難易度がいいです! 教えてください!

  • グラフィックボードを入れたらDirect3Dを使ったゲームが動かなくなりました

    3Dゲームをやるためにグラフィックボード(GA-GMX4)を入れたのですがゲームが始まろうとするとフリーズしてしまいます。試しに他のゲームでも試した所、グラフィックの設定でDirect3Dを利用するようにするとフリーズしてしまうようです。使わない設定にすれば動いたのですが、新しく買ってきたゲームはDirect3Dを使わない設定にはできないようです。ドライバーを更新したり、DirectXを最新の物に変えても変化はありませんでした。PC初心者なので今すごく困っています。是非アドバイスをお願いいたします。。。

  • 3Dゲームがいきなり重くなりました

    スペシャルフォースというオンライン3Dゲームをプレイしていたのですがある日アップデートをした以降、急激に重くなりました。おかしいと思いここで調べさせてもらったらどうやら私のノートPCは【RADEON XPRESS200M】という3Dゲームには向かない機能であることがわかりました。しかしアップデート以前は快適にプレイできていたので再び快適にプレイすることはできないのでしょうか?何か他にも原因がありそうでしたらアドバイスをお願いいたします。グラフィックの最新ドライバとかの更新が必要なんでしょうか? 必要そうな自分のノートPCのスペックを記します↓ Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.30GHz Memory: 894MB RAM Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A42) DAC type: Internal DAC(400MHz) Display Memory: 128.0 MB(←設定で変更しました) Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) Driver Name: ati2dvag.dll Driver Version: 6.14.0010.6521 (English) スペシャルフォースの推奨スペックです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • 3DゲームができるPC

    今使ってるPCで3Dゲームが快適にできない状態なので、そろそろ変えたいと思っています。 予算は15万~19万くらいでSexyビーチ3やスペシャルフォースなどの 3Dゲームがサクサク動くPCを探しております。 当方PC初心者なのでスペックのところを見てもCPUとかが何がいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。