• 締切済み

3Dゲームが出来なくなった

どうも始めまして つい2日前から3Dゲームが出来なくなってしまったため投稿しました 自分のPCスペックです http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=239925 メモリだけ1Gにしたくらいで、他は何もしてません 今主にハンゲームのスペシャルフォースとフリースタイルをやってるのですが ゲームが始まって5秒くらいで画面にチラツキが出てきて(縦シマの線) それがだんだんひどくなり、最後に固まります。 固まって10秒くらいで一瞬ブルーバック画面が出て強制終了してしまうのです。 グラフィックカード?(オンボードの)ドライバーがおかしくなったと思い サポートCDからグラフィックドライバーを再インストールしてみたのですが 全然直らなかったので・・・ あとDirectX診断ツールのDirect3Dテストでも同じ症状出ました 注意事項も問題は見つかりませんでした。になっているので 初心者なりに色々やってみたのですが、これ以上はわかりません 何方かわかる方解決方法を教えてください!お願いします(*´д`*) 見づらい文章すいません

みんなの回答

• kineo
回答No.2

ビデオカードの故障の可能性が高いですね。 以前私のPCのビデオカードがお亡くなりになったとき、等間隔で何本も縦線が出ました。 そのときは新しいビデオカードと交換したらすんなり直りました。 固まったりブルーバック画面が出たり強制終了したりとかはありませんでしたが。 ビデオカードのファンが止まっていたり、ヒートシンクに埃が溜まっていたりとかはしませんか? そうであれば熱でビデオカードが壊れた可能性が高いです。 とりあえずビデオカードを交換してみてください。

• kusa_mochi
回答No.1

症状から見て、グラフィック・アクセラレータと呼ばれるPC内のパーツのハード障害のようにみえます。 バックアップした後リカバリをして、それでも症状が再現するならハード障害であることが確定ですので、富士通のサポートに連絡して修理に出す事をお勧めします。

hainnto
質問者

お礼

そうでしたか やっぱりPC内の故障が濃厚なんですね まず一度リカバリーしてみます。 仮に修理するなら結構な金額いくんでしょうね(4~5万くらい?) これを期にゲームスペックPCの購入検討してみます ご回答有難う御座いました。