• ベストアンサー

ホント、教えて下さい!

数日前にvistaパソコン買いました。で、windowsメールを使っているのですが、以前のOutlook Expressのように良く使う連絡先とかって表示されませんよね?いろいろ調べてみたら、ガジェットとやらを使ってアドレスを管理して連絡先のかわりに使えるということまではわかりました。しかし、アドレスをクリックするとwindowsメールではなくて、Outlookが立ち上がります。ホント意味分からず、数日イライラしっぱなしです。windowsメールを使って簡単にアドレス帳からメールを送ることはできないのでしょうか? それとも、だまってoutlookを使うべきでしょうか?outlookって使ったことがないのですが、windowsメールとどう違って、どっちが良いと思いますか?今までOutlook Expressを使っていたのでどうしてもwinメールにいってしまいがちです・・・。 どなたか私を助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gp03d
回答No.1

アドレスをクリックするとOutlookが起動してしまうはデフォルトで使用するメーラがOutlookになっているからだと思われます。vistaが手元にないのでわかりませんが、インターネットエクスプローラのツール>インターネットオプション>プログラムの電子メールの設定をWinメールに変えて試してみてはいかがでしょうか?

outsizer
質問者

お礼

助かりました。おかげさまで解決できそうです。初歩的なことかもしれませんが、教えていただけてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

過去ログを参照してください。 http://okwave.jp/qa2795501.html ちなみにガジェット使わなくてもアドレス帳管理はできます。 スタートメニュー→WINDOWSアドレス帳です。 使いづらいアドレス帳ですけど。

outsizer
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ログを確認させていただき、何とかなりそうです。アドレス帳は使いづらいですね…ホントに。