- ベストアンサー
リカバリーが途中でとまってしまいます
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Access IBMボタンを押しても[Access IBM Predesktop Area]にも入れなくなってしまった。 何をされました? http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-54483 これで修復すればよろしいのでは?
その他の回答 (4)
- kenshiro777
- ベストアンサー率49% (1527/3097)
>IBMの純正バックアップソフト入れたら自動的に >D領域ができてしまって・・・ そうなんですか? 何というソフトでしょう? Rescue & Recovery/Rapid Restore Ultraですか? 当方ではD:などそれらで作成されませんでしたが。 ここ↓は読まれました? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-018FF55
お礼
Access IBMボタンを押しても[Access IBM Predesktop Area]にも入れなくなってしまった。 [F1]押してIBM BIOS Setup Utilityに入るしかない状態です。
- kenshiro777
- ベストアンサー率49% (1527/3097)
>パーティションが原因でしょうか? 多分。 切り方によっては最後までいったように見えても、中途半端なリカバリになる事もあります。 (体験済み) また、貴殿のように先に進まない事もあります。 検証のためにも購入時と同じ状態にリカバリしてみて下さい。
お礼
ありがとうございます。 IBMの純正バックアップソフト入れたら自動的に D領域ができてしまって・・・ 使いにくくてすぐにアンインストールしたのですが D領域は消えませんでした。 もう少しがんばってみます。
- kenshiro777
- ベストアンサー率49% (1527/3097)
BIOS設定をDefaultにしましたか? パーティションを切っていますか? メモリを増設していませんか?
補足
BIOS設定をDefaultにしてしました。 CとDがあります。 増設していたメモリをはずしてやりました。 パーティションが原因でしょうか?。
- CDJW
- ベストアンサー率28% (112/391)
HDDその他ハードウェアの物理的故障、もしくはD2D領域のデータ破損ですかね。 リカバリディスクを作成していないのなら、修理にしてもディスクの有償提供にしてもメーカーに問い合わせるのが一番かな。
関連するQ&A
- Thinkpad R32 リカバリができません。
はじめまして。 IBMのThinkpad R32を使っており、リカバリをしようとしましたがうまくできません。 調べたところこの機種はDisk to Diskでリカバリをするようで、起動時に「F11」を押して画面に入ってくださいとありましたが何の表示もされません。 IBM(レノボ)のサイトには 「このメッセージが表示されない場合は、 リカバリー修復ディスケット (Recovery Repair diskette) を使用して、 Product Recovery プログラムにアクセスできます。リカバリー修復ディスケットは重要ですので、早めに作成しておくようにしてください。このメッセージが表示されなくなってからでは、リカバリー修復ディスケットは作成することはできません」 と書いてありますが、どうしようもないのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーが途中で終わり、それ以降すすまない
WINDOWS MEでIBMのノートPC THINKPAD 1124です。 IMEに辞書を追加していた時にエラーが表示され、その後、再起動しようとしたがWINDOWSの起動途中でストップ。 SAFEMODEでも同様、リカバリーをしようと試みました。 外付けFDドライブ、CDドライブで、起動ディスクからCDドライブのドライバーを組み込み、途中までリカバリーは進むのですが、10%くらいでエラー、再起動を催促されますが、何度も同じ事の繰り返し。 WEBで調べるとCDに傷がついているかもしれないとのこと。 しかしIBMでは、WINMEについてのリカバリーCDの交換は終わっているとのことでした。 PCが使えるようになるにはどうすればよいでしょう。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows Me
- リカバリーが出来ない
IBM ThinkPad iSeries model 1459 なんですが、リカバリーしたいのです。もちろん、リカバリーCDがついてたのでマニュアルどうりにしました。どんなに説明書を見てそのとおりにしてみてもリカバリーCDが立ち上がりません。マイコンピュータのDiskEを開くとちゃんとひらけるのでディスケットが壊れてるわけではありません。設定がおかしいのでしょうか?それとも故障ですか?
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- IBM ThinkPad 1124 のリカバリーができません
2002年頃に購入した IBM ThinkPad i Series 1124 (OSは Windows Me)をリカバリーしようとしています。 CD-ROMドライブが付いていないので、付属の「リカバリーCD 起動ディスケット」を使用してハードディスクをフォーマットし、このPCでサポートされているというCD-ROMドライブの「IBM ポータブル・デバイス・ベイ2000」を接続してリカバリーCDを入れたのですが、CD-ROMドライブを認識してくれません。 IBMのホームページでは「IBM ポータブル・デバイス・ベイ2000を使用する場合は、ThinkPad USB ポータブル・ディスケット・ドライブが必要です」とありましたが、そのフロッピードライブをUSBに接続してもフロッピードライブも認識されません。 どのようにすればリカバリーできるのでしょう? 5日後にこのPCを使うので、すぐにリカバリーしたいのですが・・・。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Me
- リカバリーに失敗して何も表示されません
SOTEC PC STATION 4160xpですが、リカバリー中にCDディスクを読み込まなくなり、途中で失敗しました。 現在は起動FDを入れても画面上にカーソルが点滅するだけで、何も入力もできません。 起動FDを読み込ませ、再度リカバリーをかけることは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- IBMのリカバリーについて教えてください
こんにちわ IBMのThinkPad i series1400 2621-465 のPCを使っています リカバリーしたら最後のほうに CDR101:Not ready reading drive Z Abort Retry fail? というメッセージがでてしまいとまってしまいます リカバリーCDをとって 再起動すると続きの作業がはじまりますが 終わると画面がセーフティーモードで立ち上がったような 大きなぼやけたような画面になっています インターネットやメール作成などはできるのですが どうしてもそのままでは 画面がみずらいのです これは PC自体に原因があるのでしょうか? それとも、リカバリーCDに何か原因があるのでしょうか? もしリカバリーCDに問題があるとしたら リカバリーCDは新しく買うことができるものなのでしょうか? 教えてください お願いします
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーが出来ないんです・・・
機種はIBM ThinkPad 760ED でOSはWIN98です。CD-ROMとFDは脱着式でどちらか一つしか使えない古いモノです。兄のパソコンなんですが何かの作業中にプログラムのアンインストールが始まってしい、やばいと思って電源を抜いてしまったらしいのです。 WINDOWSはsafeモードでも起動しないので、他のパソコンで作成した98の起動ディスクを使用したところ デバイスドライバが見つかりません: 'mscd001' 有効なCDROM デバイスドライバが選択されていません。 と表示されてしまいます。 仕方ないので98のリカバリーディスクでリカバリーしようと思ったら、BIOSのスタートアップ設定にCD-ROMがないのです。よってCDから起動してくれません。どうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- リカバリーについて
IBM ThinkPad 390X バージョン1.0という機種なのですが、リカバリーがうまくいきません。リカバリーを始めるにはまず起動ディスクが必要なのでしょうか? また、リカバリーの手順も教えて下さい。古い機種で説明書を紛失してしまいました。何卒、ご教授ください。
- 締切済み
- Windows 95・98
- IBM ThinkPad R50 のHDDを交換しようとおもっています。
IBM ThinkPad R50 を使用しているのですが、ハードディスクの容量が小さいので、容量の大きいものに交換しようと考えているのですが、ハードディスク交換がはじめてなもので、よくわかりません。 とくに、どこがわからず、困っているかというと、ハードディスク交換には、リカバリーディスクが必要なのでしょうか?? R50 は、Disk to Diskというリカバリー方式であるために、リカバリーCDがIBMから取り寄せないかぎりありません。 どなたか、稚拙な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ハードウェア・サーバー
- リカバリができません
IBMのThink pad R40e 2684をつかっています。 http://auone-net.okwave.jp/qa3559874.htmlでも質問せさていただきましたが、 IBMよりリカバリCDを購入してHDDを交換する事にしました。 ホームペーの手順通りすすみました。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0331A77 「リカバリー CD でのリカバリー手順」5でCDを取り出し、[Enter] キーを押すと 電源が切れ再起動するはずが、電源が切れたあとに黒い画面に変わり左上に白い横棒が点滅しています。 それ以降、全く起動しない状態です。 BIOSの設定も手順通り行っているのですがどうしたらいいでしょうか? うまくいかずに何度かリカバリをやりなおしているので HDDがどうにかなってしまったのが原因でしょうか? それならHDDを初期化(?)する方法はありますか? 困っています。宜しくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
お礼
返信が大変遅くなり、どうもすみませんでした。 IBMからリカバリーCDを買ったのですが読み取りエラー頻発で 交換してもらいました。 HDDを取り出しフォーマットして新しいリカバリーCDで 再度挑戦しましたが再起動しませんでした。 仕事上の関係で急いで直したかったのですが、IBMに修理に出すことにしました。 私のような素人に今まで何度も返信いただき ありがとうございました。