• ベストアンサー

花男の脚本どうなの?

漫画が好きなのでドラマもみてるのですが、今回のパート2の脚本がどうも好きになれません。 つくしも道明寺もうじうじしてはっきりしないし(しげるの話の辺りで)、もう縁切るとかいって次週になると会ってるし、同じような理由でくっついたり離れたりで1とあんまり進歩がないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?? じゃあお前見るなってのはナシで笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.1

私も漫画のファンなんで、ドラマの流れには『どうよ!?』って感じですね。 でもまぁ、あれだけ長い原作を限られた回数に収めようっていうんだから、あんな風にしかもっていけないのかもしれません。 たしかパート2って、一般の人が漫画で好きなシーンを投票して、その中から作っていったんじゃなかったでしたっけ?(勘違いだったらスミマセン) もしそうだったらかなり無理のある話になっちゃいますよね。 まぁ漫画は漫画、ドラマはドラマって感じで分けて見ています。 ドラマの脚本に疑問を持ちながらも、漫画とはイメージが違う道明寺役の松潤を見て「かわいィ~」なんて思っちゃっていますよ(笑)

noname#83028
質問者

お礼

視聴者の好きなシーン盛りだくさんなのはいいのですが、 話がめちゃくちゃなかんじがします;笑 松潤の東明寺役ははまってると思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

視聴率が好調だからお話延ばしてるのかな~?なんて 思ってるんですがどうなんでしょうね。 でも確かに見てるとなんだかむずむずするというか・・ せっかちな性格なのでくっつくなら早くくっつけ!なんて思ってしまいます^^;

noname#83028
質問者

お礼

あれはせっかちさんでなくても誰でも思いますわな~笑 いつも肝心な時に黙り込んだりして「おい!」と思ってしまい、 それでも毎週観てます;笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golala
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.2

どうしてドラマ視聴率1位がとれるほど人気なんだろう?と思います。 おもしろいとは思うし毎週見てるけど、 正直F4メンバーのキャストも微妙な気がするし・・・ (ファンの方すみません) 毎回「つくしはどうして司が好きなんだよっ!」とかつっこみながら見ています。

noname#83028
質問者

お礼

美作役の人、役柄がいつも喧嘩を止める役だけでなんか可哀想です;笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花より男子(ネタばれ含む)

    ドラマの方で始めて見たんですが漫画の方では牧野 つくし道明寺 司は最終的にどのような関係になるのか教えてください。

  • 花より男子の結末をご存知ですか?

    今、ドラマ版、花より男子にはまっています。 結末が気になってしかたありません。 漫画を読んでいて結末(結局、つくしは、道明寺?類?)を ご存知のかた、漫画の結末で結構ですのでおしえてください。 もちろん、ドラマの場合、結末が変わる可能性があるのは 承知しています。

  • 最近のドラマの脚本はマンガばかり・・・

    最近の民放のドラマの脚本がマンガのものがあまりに多いと思いませんか? 昔からマンガが脚本のドラマはありましたが、ここ2~3年でこの類のドラマが一気に増えたと思います。マンガであれば、そのストーリーを知っている人も当然多いわけで、視聴者側もドラマの魅力が減るのも必至です。最近のドラマの視聴率が低調なのもこの辺に理由があると思っています。 一昔前までは、野島さんや北川さんなどの有能な脚本家の制作したドラマが社会現象になるほどの大ヒットを連発していましたが、最近はこの方たちが製作したドラマもめっきり少なくなってしまいました。 今の脚本家の中には他に優秀な人材はいないのでしょうか? 何故、今のドラマ界はこんなにもマンガに依存してしまうようになってしまったのですか? このままでは日本のテレビドラマ界はダメになってしまいますよ。

  • 漫画「花より男子」花沢類の心情について

    今現在、「花より男子」旋風が巻き起こっている者です。 漫画「花より男子」の花沢類の心の動きについて、知りたいことがあります。 花沢類のセリフで、どう考えても得心がいかないものがあるのです。 それは、道明寺に会いにニューヨークに行ったつくしを追っていった類が、 つくしを連れて帰る空港で道明寺に言ったセリフの一部です。 「俺、牧野が好きだよ。ずっと言わないでおこうと思ってた。」 (確認が今できないので、不正確だったらすみません) この「ずっと」がどうしてもわからないのです。 花沢類は、かなり前のバスケ対決の後、道明寺を裏切れないから つくしには手を出さなかった、と言っている。 またそのすぐ後、金さんのパーティーの時、「司だからお前を譲った」と言っている。 カナダ編で、つくしをだました3人組に水をぶっかけて怒る。 それを総合すると、類は結構前からつくしが好きだったと思うんです。 (静への未練は引きずりながらも) でも、類がつくしをはっきり好きだと気付いたのは、ニューヨークです。 好きだった自覚がなかったのに、「ずっと言わないでおこうと思ってた」というのは変です。 じゃあ、「(ここに来てから気付いたから、これから先司には) ずっと言わないでおこうと思ってた(けど、司が牧野を酷い仕打ちをしたから言っておく)」 ということなのでしょうか? 一度はこれで納得しかけたのですが…。 ドラマでは、日本版も韓国版も、かなり前からつくしが好きだと自覚してたけど 「ずっと言わないでおこうと思ってた」という解釈です。 でも、私はあくまで漫画での類の「ずっと」がわかりたいのです。 花沢類はマイペースで、基本フィーリングで動く人です。 また、連載が非常に長い漫画なので、矛盾もあると思います。 そして、私が「花より男子」が好きで、花沢類が大好きで、 ばかみたいに考えすぎているとも思います。 そこで、皆様の冷静なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 花よりだんごについて

    単行本36巻が今、完成版として2,3冊のが一つにまとまって1ケ月に1冊発売されていますよね?TVドラマを見て面白くてそれを買い始めたのですが、何しろこのペースだと最終巻まで読み終わるには、秋になりそうなのでいっきに単行本で残りを買って読みました。 最終巻は、つくしが「4年後戻って来たら幸せにしてあげる」と言い道明寺は4年間渡米にと離れてしまうお話でした。 でもこれは、続編が書ける話ですよね? いつ頃書かれたマンガなのでしょうか?本当にこの後はないのでしょうか? 昔ならすれちがいもありかと納得出来そうなものですが、 今ならば絶対これだけでは物足りないものです。 もし続編が書かれているなら教えてください。 これに関するマンガでない情報等もありましたらお願いします。

  • 花の慶次が途中からつまらなくなったのは脚本の麻生さんが抜けたせいなのでしょうか。

    花の慶次について質問です。 このマンガは、当時としては珍しい少年誌での風流な笑いも追加した時代劇アクションという未開のジャンルに挑戦しており、この作成体制に私はとても感銘を受けています。 但し、物語の途中から琉球編に入るに当たり、それまで根底にあった「風流」や「涼しい笑い」などが無くなり、物語がほぼ「北斗の拳」調になってしまいました。琉球編では慶次が「利沙殿ぉ~!! 」と叫んでいるシーンしか思い出せません。「ユリア~!! 」とどう違うのかと。 話しがそれましたが、こうした変調がどうして起こったのかを知りたいのですが、丁度この辺りで、「脚本:麻生未央」の文字が無くなっていたかと思うのです。 1.ここで推測するのですが、やはり、この脚本が無くなってしまった為に変調をきたしたのでしょうか。   原作では琉球編ではありませんが、慶次の行き先を変更したにしてもやはり脚本がいれば、面白くなったんじゃないかと思うのです。 2.「花の慶次」ファンの方は、脚本の評価はどうとらえているか、ファン全体としてどう思っているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、あるいは個人的にはこう思っている、と思うところがあれば教えてください。(必要だったのか、不要だったのか等)。 3.脚本の麻生未央さんは何故途中から抜けてしまったのでしょうか。 4.その他、原作にはないコミックオリジナルエピソードで面白かったもの(例:飲んでいた酒に毒を垂らそうとしたが全て慶次がかわした(恐らく脚本無しの時期)、「太陽が無ければ月は輝かん」「月も俺を笑うておるわ」(脚本有りの時期))、   または、コミックには載らなかった原作の面白ストーリー(高慢な和尚に対し、囲碁勝負の賭けで「勝った方が負けた方に対し、鼻にデコピンをするのはどうです」とやんわりと持ちかけ、これに勝って和尚の鼻に思いっきりデコピンを喰らわしたエピソード等)など、個人的にはここが面白くてマンガ化して欲しかったという部分があれば、教えて下さい。 上記のいずれかに何か思う所があれば、感想、ご意見でも良いので回答頂ければ幸いです。

  • 原作と大きく異なった映画・ドラマで、許せない脚本作品

    小説や漫画が原作の映画又はドラマが、近年かなり増えましたが、その中でもこれだけは『原作からズレまくって許せない、脚本家出て来い、訴えてやる』などと思ったもの教えて下さい。 もちろん、映画だから仕方ない、ドラマは別物、という考えの方でもOKです。 理由と簡単なストーリーも添えてくださると幸いです。 私は松本清張原作「砂の器」が許せません。 理由は、どんなリメイク版でも毎度和賀英良が普通の音楽家だからです。『前衛アヴァンギャルド現代音楽家』でないと、ストーリーの魅力が半減です。特に、ヌーボーグループが重要なファクターになってるので。

  • 花より男子ファンの方、ドラマ化のキャスト(F4)について

    マンガ「花より男子」ファンの皆様に質問します。 F4のキャストはイメージ通りですか? 10月21日からスタートするTBSの新ドラマ『花より男子』に出演する、イケメン4人組F4のキャストが決定。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力(つよし)が抜擢された。 (http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0908&f=entertainment_0908_001.shtml より引用) 道明寺司役、花沢類役のイメージがどうしても合わなくて、ややがっかりしています。 理由は、松本潤さんの身長が他の3人より(恐らく)低いが、マンガでの道明寺司は「一番背が高く、美形」という設定である事。 花沢類役については、やや大人びた正統派美少年のイメージだが、小栗旬さんはなんとなく子供っぽい印象がある事。 演技力の問題もあるとは思いますが、ここはひとまず外見で、 〇〇役は△△さんがぴったり!と思う俳優さんを教えてください。自己満足でかまいません。

  • 架空のキャラ同士のこんな対決みてみたい

    マンガ・映画・ドラマ・本等の架空のキャラ同士のやって欲しい対決を教えてください♪格闘、頭脳、スポーツ・・なんでもいいです。 <例> 月(漫画 デスノート)VSコナン(漫画 名探偵コナン)の推理対決 なかなか見ものじゃないでしょうか。やっぱり正義感の強いコナンが勝つのかな・・・? 道明寺司(漫画 花より男子)VS花輪くん(漫画 ちびまるこちゃん)の金持ち対決 これ、本当に分からないです。どっちの家もハンパじゃないし。でも、花輪くんは何故か公立の小学校に通ってるんですよね(笑)

  • 映画や漫画、ドラマ、音楽業界にイラッとすることは?

    何だか最近本当にそっちの業界にイラっとすることが多いです。 ・ドラマは今や9割が原作は漫画や小説で1から脚本を書かない ・映画も上と同様。それに宣伝が大げさなわりに中身は大したことないものが多い。(例:恋空) ・ドラマが始まるからと言って異様なまでの番宣。(例:西遊記) ・漫画は漫画で凄くヒットした商品は完結しても読みきりを何話も続けたり、新連載をしている今もキャラクター、ファンブックが出る(例:ラブ★コン) ・誰でもかれでもCDデビューしすぎ。(例:綾瀬はるか、新垣結衣、お笑い芸人など)  ↑してもいいけど本業は違うしする必要ないですよね?がっきーなんて武道館公演ですよね?意味が分からない。そんなに簡単なものだったのか? 一般市民の20歳女ですが、最近凄く見ていてイライラします。 話題、話題、話題。ばっかりの業界。 もうかりゃそれでいいのか?みたいな。 別に将来そっちの業界にいくわけではないですが、何だかなぁと思っています。 全体的に中身もレベル落ちしてますよね?昔はもっと良いドラマや映画があったのに… 同じように、そっちの業界にイラッとしている方おられませんか? どこにイラッとするかも教えて下さい!