• ベストアンサー

グッチの財布の刻印について

先日グアム空港内の免税店にてグッチの長財布を購入しました。 帰国してから楽天などで同じ型番の製品を見ると、どれも財布の内側に「GUCCI」の刻印が入っていることに気が付きました。 しかし、自分が買った財布を確認したところ刻印は入っていませんでした。 免税店での購入なので偽物ではないと思うのですが、同じ型の製品でも刻印が入ってる物と入ってない物とがあるのでしょうか? また、グッチの財布には刻印の入らないモデルもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.3

こんばんわ。 GUCCIの財布ですが、基本的には刻印が入っているものが多いため そちらの方が一般的ですね。 でも、入っていないから不正商品ということにはなりません。 仕様変更だったり、製造ラインの違いで一般に流通しているものと 仕様が異なるものがお客様の手に渡ることがあります。 それから、グアムのギャラリアDFSで購入されたのであれば、 コピーということはまずありえません。 ギャラリアのオーナーはルイヴィトンを擁するLVMHです。 免税店はメーカーからの直接仕入れか、メーカーにアカウントを もつ正規ホールセーラーから仕入れをしていますので、商品の 真偽の問題はありません。イタリアなどにあるフランチャイズ ショップとは性質が異なります。 ただし、エラー商品ということもありますので、 まずGUCCIのカスタマーに聞いてみるとよいでしょう。 電話:03-5469-6611 こちらで購入店と商品を伝えて、詳細を聞いてみてください。 それで「おかしい」との回答が出た場合には、購入店舗へその旨 伝えてどうすべきか相談しましょう。

fax-phone
質問者

お礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございます。 先日、DFSのカスタマーセンターに問い合わせ、商品の交換に応じてもらいました。 確かにDFSに問い合わせる前にGUCCIのカスタマーセンターに問い合わせた方が良かったかもしれないですね。 仕様が異なる物などで刻印が入っていないものもあるんですか。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

ANo.1です。 刻印部分の映った画像が見つからなかったのですが、 メンズラインのコーディング財布のブラック色でしょうか。 質問者さまが「同じ型番の物には刻印が入っていた」と仰るのであれば、やはり偽物の可能性が高いと思います。 職人が刻印をし忘れた可能性は、残念ながらとても低いと思います。 >グアム空港のDFSギャラリアに偽物が置いてある事なんてあるのでしょうか・・・? ないとは断言できません。 市内にあるDFSのショップではなく、空港で購入されたのですよね。 私はグアム空港には行ったことがないので詳しくは分からないのですが、参考URLのDFSが運営している免税店での購入であれば日本のカスタマーサービスで返品交換ができるのできます。一度電話して、事情を説明し、交換を申し出てはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Guam/Guam_DFS_Services.html
fax-phone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.rakuten.co.jp/mb/105725/464225/1782117/#1347027 こちらのURLの商品が自分が購入した物と同じ物だと思われるのですが、確かに刻印が入っています。 その他いくつかの商品の画像を見ましたが、刻印が入っているようなので・・・ やはり偽物の可能性が高いんでしょうか。 グアム空港内の免税店も参考URLのDFSが運営している免税店ですので、一度カスタマーサービスに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

GUCCI made in italyの刻印がないということでしょうか? う~ん、財布に刻印が入らないものは見たことがないですねえ。 ちなみにどの型番ですか? 現物を見ていないので断定はできませんが、免税店は直営店ではないので偽物の可能性もありますね。

fax-phone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >GUCCI made in italyの刻印がないということでしょうか? その刻印が入ってませんでした。 >ちなみにどの型番ですか? 型番は 115149-F069R-1073 です。 グアム空港のDFSギャラリアに偽物が置いてある事なんてあるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • グッチ 偽物の判別方法

    グッチというブランドは本物か、偽物か判断するのは 難しいといわれていますが、判別する方法として "製造番号の有無"があると思います。 先日、楽天オークションで購入した "グッチ長財布"なんですが、 正規店と比べ、格安で落札できたのですが、 いざ商品が家に届いてみると、 本物か偽物か疑ってしまいます。 どのように出品されていたか、 一応その情報を載せてみます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇GUCCI◇正規品◇新品◇長財布◇ 商品情報 ブランド:GUCCI新品 正規品 アイテム名:長財布 型番:233025-9761 色:ホワイト サイズ: ⇒横幅19cm、高さ(縦)9cm 素材:GGキャンパス×カーフ 仕様:ファスナー開閉 内側:カードポケット×12    札入れ×3 ファスナー小銭入れ×1 付属品:箱、コントロールカード 海外正規店から購入された商品です 格安出品のため、ノークレームノーリターンでお願いします。 その他、ご不明な点がありましたら、質問してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんな感じです。 みなさんに聞きたいことをまとめると、 ・グッチ長財布本体に製造番号はあるのか? ・製造番号があるとしてそれはどこに刻印されているか? ・コントロールカードに中国語?での説明はあるのか? @備考 コントロールカードの裏面に "9295B 7740"と記載されていました。 現在は黒い袋で包装され、 箱に入っているらしいですが、 未包装で箱に入っていました。 タグは付いていませんでした。 長々と申し訳ありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • グッチ(GUCCI)の財布について

    以前使っていたグッチの2つ折り財布が古くなったので、長財布に買い替えたのですがそこで質問です。 http://www.gucci.com/jp/styles/251728AF41N1000# 購入した財布は上記URLの物になるのですが、スペックに紙幣入れが3つと書いておりますが、 実際に紙幣を入れると紙幣入れの大きさが紙幣のサイズと同等程度で、更に内側のレザー地が いわゆる谷折りのように伸縮するので、紙幣が波打ったり、紙幣の両下隅が折れ曲がったりなどしてキレイに紙幣を収納できません。 また、内側両サイドにカードスロットがあるのですが、紙幣を入れるとカードスロットが 紙幣に覆い隠されて見えなくなり、カード探しが煩わしいのですがこういうものなんでしょうか? 紙幣入れが3つあるのは1万円札・5千円札、1000円札を棲み分けする為ですよね? その場合はどの紙幣入れにどの紙幣を入れるという物は決まっているのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • グッチのニセモノ??

    香港でグッチの財布を買いました。 同じ型の財布が欲しくって、日本のデパートに入ってるグッチのお店で財布を見せたところ「見たことない」と言われました。 正規店で買ったのに・・・ニセモノ??とか思いました。 それとも日本の店員さんが知らなかっただけなんでしょうか?? 店員さんが見たことないってあるのでしょうか?

  • ブルガリのお財布やキーケースを使っている方へ

    ブルガリのお財布の小銭入れのボタンの部分に何と刻印されていますか? 先日、。 GUCCIは、GUCCIと刻印されているのですが、先日、ネットオークションで購入したブルガリはまったく関係の無いものが刻印されていたのです・・・・。 偽物だったらいやだな~。って思って。 教えてgoo.

  • ブルガリの財布

    ブルガリの財布を買ったんですが内側の刻印でBVLGARIと言う文字の下に『MADE IN ITALY』と刻印されてました。 しかし、ネットで同じ型番の財布の画像を見ると、『MADE IN ITALY』と刻印されてませんでした。これはやっぱり偽物の可能性大ですか?

  • グッチの財布について

    プレゼントでグッチの財布をあげようと思います。 条件 (1)2つ折 (2)小銭入れが縦型で付いている (3)CG柄以外 (4)GUCCIのプレート(金具)なし で、ネットで調べていいなーと思うものは、ショップには置いていませんでした。 型が古かったりするのでしょうか? 例えば、 http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=%2Fe-que%2F467322%2F467324%2F467588%2F%23417059&shop=BrandShop+%A5%A8%A5%AD%A5%E5&surl=e-que&sv=3 とか、 他にも、上記のような型で、下に帯が付いているようなものもありましたが、 それが欲しいです。 ショップでは古い型のはもう販売しないのでしょうか? 急いでいるので知ってる方お願いします!

  • グッチのバッグ本物?偽物?

    初めて投稿させていただきます。 先日、知人よりグッチのミニボストンを譲り受けました。 知人のおばあ様が使われてたようで、いつごろ、どこで購入したかは不明とのこと。 バッグ内側のタグのグッチロゴが筆記体(by gucci)で、 「MADE IN ITALY」とありますが、ナンバーの刻印はありません。 タグは縫い付けてはおらず、ボンド(?)のようなもので貼り付けてあるだけだし バッグの内ポケットのファスナーはプラスチックです(表のファスナーは金属製ですが「CCC」の文字) なんだか偽物のような気がしてならないのですが、 グッチについて詳しくないし、譲ってくれた知人に問い合わせるのも気が引けます。 どなたかお答えいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • グッチの長財布でふちがピンク

    グッチの財布の購入を考えています。 長財布でふちがピンク色のものを探しているのですが、あるのでしょうか? 型番なども教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • グッチのバッグの型番について

    グッチのバッグの中についている革タグ裏の型番について質問です。 添付の写真のバッグ(シマライン プリンシー?)ですが、革タグに刻印されている型番は 163805 213048 です。 メルカリなどに出品されている同じ型、同じ色のバッグの型番をいくつか確認してみたところ、上段に刻印されている163805は同じなのですが、下段に刻印されている数字はほとんどが2123(4ケタ)なのです。 何かが微妙に違うのでしょうか?

  • グッチの偽物の見分け方

    グッチの長財布をネットで購入予定です。 到着後でも返品可能なんですが、偽物かどうかの見分け方がありましたら、教えてください。 ちなみに、出品者に証明書はありますか?と尋ねたところ、「グッチは証明書はありません」といわれましたが本当ですか? グッチの取り扱い説明書はあるといわれました。 よろしくおねがいします。  

専門家に質問してみよう