• ベストアンサー

子供持つか持たないか(経済的・精神的理由より)

KIDOUJIの回答

• KIDOUJI
回答No.3

子どもはいつまでも、赤ちゃんではありませんよ。16年もすれば自分でアルバイトもするし友達と遊びにいきます。 親は夫婦でウインドーショッピングの休日です。 子どもが将来自立して 私たち夫婦のどちらかが先に逝ったら、3日に一回は「元気か?」の連絡をくれるものと信じています。 子どもは夫婦の最後の保険みたいなものかなぁ。頼りたくないけど・・・・

1980annie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供が成長してそういう日々も楽しそうだなぁと思います。 おっしゃられるように、将来どちらかが先立ったとき 子供がいれば寂しさの中にも救いがあるのでしょうね。